※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片親で子供にとって父親は必要でしょうか?離婚を考えているが、子供との時間は楽しい。

片親って寂しい思いとかしますか?

離婚検討中の者です。
旦那は子育て参加せず頼れるのは保育園・病児保育のみです。
簡単に言うと1人暮らしみたいな感じで休みの日でも好きな時間に起きて、1人で趣味のお出掛けなどして1人で娘を見たことがないです。
なのでいつも娘と2人で水族館や動物園、小さい子でも遊べる公園など外食も2人です。
色々積み重なり離婚考えてるのですがやっぱり子供にとったら1人暮らしか?みたいな父親でも必要でしょうか?

コメント

ママリん

うちは何も言いませんね😅うちは二人ですが毎日二人で喧嘩しながら遊んでます


学校でもクラスに一人二人は片親がいるみたいだけどそのあたりも気にせずって感じですね!

BOY

まったく必要ないと思います。むしろいない方がママさんの精神も楽になるんじゃないですかね?
両親がいるから、血が繋がってるから、って幸せなわけじゃありません。すべて育ててもらった環境だと思います。
娘さんは将来ママはいつも1人でいろんなところに連れてってくれたな〜とものすごく感謝すると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    正直娘と2人で外食や過ごしてる時間の方がストレスないです😂

    • 7月10日
はじめてのママリ

娘さんはパパに懐いてるんですか?
それともただの同居人ぐらいにしか見えてなさそうなら全然要らないなと思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに、だれ?ってなってますが懐いてはいそうです。
    ただパパより保育園や病児保育の先生達の方が大好きですが😅

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね...😂
    片親が寂しいというか、子供が大きくなってパパが自分に興味無いんだと気づく方が辛い気がします😓

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそっちの方が辛いですね😵
    愛情もってくれるならまだいいですよね🥲

    • 7月10日