※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食を拒否する子どもについて相談です。食べる量が減り、手で食べることが多くなりました。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

三日前くらいから離乳食を拒否されるようになりました(;ω;)
それまでは、ほんとによく食べる子だったので戸惑っています。

おっぱいは以前と変わらず飲むので、病気などではないかなと思っていますが、、

こうしたら、食べてくれたよーなと、アドバイスがあれば教えていただきたく思います。

スプーンを近づけても口を閉じて顔をブンブン、、
しまいには、泣き出してしまいます-_-

普通のごはんでおにぎりを作り与えたところ、つかみ食べで少したべてくれました。でも、手についたご飯粒を食べるくらいです。

つかみ食べも、ごはんとおせんべいしかつかんでくれません。。。(;ω;)

自分でつかんで食べたい時期なのでしょうか。。

ここ数日、母乳以外に、ごはん数口しか口にしておらず、栄養などが心配です。

コメント

みかん

そういう時期なんですよ。

また食べるようになるので、あまり気にしないほうがいいです(^^)

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    どうにかして食べさせないと!と思ってしまって(;ω;)

そういう時期なんですね!
    そう思うと楽になれます!ありがとうございます。

• 4月10日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも今それです😭

誕生日の日なんて朝早くから、ケーキや離乳食頑張ったのですが、食べてくれたのは3口だけ…
あとはミルクのみ…泣

今日も同じく💧

うちは手掴みもしないです💧
与えてもにぎにぎ遊ぶだけでポイッされます、

でもそんな時期ならイライラや悲しいと思いますが、我慢してまた食べてくれる時を待ちましょう😭

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!
    やっぱりそんな時期があるんでるね(;ω;)
    せっかく作ったのに ぽいっとされると辛いです。。
    結局食べてくれなくて、捨てるのも悲しいですよね(;ω;)

つかみ食べもしないのは、更に心配になってしまいますよね(・・;)
    この時期が終わるのを、待ちましょう!!(;ω;)

• 4月10日