※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりすけ
お出かけ

主人の転勤で、千葉県の八千代市に引っ越してきました。最寄駅は八千代…

主人の転勤で、千葉県の八千代市に引っ越してきました。最寄駅は八千代緑が丘です。イオンなどあって生活には便利なのですが、児童館が近くになくて子供を遊ばせる場所に困っています。
子供は7ヶ月で、私は運転ができないので、もっぱらベビーカーか抱っこで近くの公園か駅前をお散歩しています。でもそろそろ他の子の様子を見たりさせた方がいいのかなと思っています。
近隣で、どこかいい遊び場があったら教えてください(^ ^)

コメント

石油王の嫁(ムキムキ)

初めまして!
児童館、遠いですよね💦
私も運転できないので困ってました(´-ω-`)
月1で緑が丘公民館、エクセル緑が丘、2丁目集会所で出張児童館やってますよ☺

以前私も同じ質問したのですけど、その時にモーリーファンタジー(イオン4F)お勧めされて行ってきましたよ!
0歳までは無料です★

• 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

あと高津団地の方の若葉幼稚園がたまに園庭解放やってます(。・ω・。)

• 4月10日
  • ぷりすけ

ぷりすけ

ありがとうございます!イオン何回か行ってるのに知りませんでした!
    公民館とかも月1でも行ってみます♡

• 4月10日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

私もここで知りました(。・ω・。)イオン毎日行ってるのに
    (笑)
    午前中は小さい子多いみたいです!登録に母子手帳か保険証いります~

• 4月10日
  • ぷりすけ

ぷりすけ

ご親切にありがとうございます(^ ^)♡今週さっそく行ってみます!

• 4月10日
ha-ta ∞

少し遠いですか坪井公園は池もあり、コイもいて、カメもいて、芝生もあって遊具もあってのびのび出来ますよ(*´∀`*)結婚人気スポットです!

あとは図書館とかにお子さんがいますね!読み聞かせしてたり、平日の午前中は空いてます!

• ぷりすけ

ぷりすけ

坪井公園、いいですよね♡
    歩いて30分くらいなので、散歩がてら行ってみようかな(^ ^)
    図書館読み聞かせとかあるんですね!行ってみます!ありがとうございます♡

• 4月10日
I&Kmama

答えにはなってませんが…同じ状況なので思わずコメントしちゃいました!!!
我が家も最近転勤で引っ越してきました。同じく最寄り駅八千代緑が丘デス。
あたしも運転しないのでT^T
上の方も書いてくださってますが、月一の出張児童館とりあえず行ってみようかなぁと思ってます♪

• ぷりすけ

ぷりすけ

転勤大変ですよね(/ _ ; )
    私はもともと千葉県出身で、就職するまで住んでたのでこのエリア限定でなければ全然大丈夫ですけど…。縁もゆかりもない土地で子育てとかでしたら、本当にご苦労お察しします💦
    これから病院探したりいろいろ大変ですが、お互いがんばりましょう(^ ^)

• 4月10日
  • I&Kmama

I&Kmama

実はあたしも千葉出身です!!でも八千代は来たのも初めてで^^;小児科は下の子の予防接種がまだ終わってないのですぐ探しました~💨💨
    頑張りましょうね♪

• 4月10日
  • ぷりすけ

ぷりすけ

そうなんですね!
    ちなみに小児科どちらですか?
    いい病院だったら教えてくださいm(_ _)mうちもあと1回残ってて💦

• 4月10日
  • I&Kmama

I&Kmama

緑が丘小児科という所です。
    小学校の近くなんですけど…
    予約しただけでまだ行ったわけではないですが💦💦
    電話応対の感じは良かったです(^^)

• 4月10日
  • ぷりすけ

ぷりすけ

うちもそこか駅前のとこになると思います(^ ^)💦
    まだ予防接種の問診票が届いてないので予約もしてないですが…
    電話対応は大事ですからね!情報ありがとうございます!

• 4月11日