※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園で感染症が流行中。下の子に移るのが心配。上の子を保育園に行かせるか悩んでいる。感染リスクをどうしたらいいか。

上の子の保育園で手足口病、RSウイルスが流行っています😭
下の子に移るのが怖いんですが、上の子保育園に行かせないのは可哀想ですよね、、最近やっと泣かずに行けるようになってお友達もできて楽しそうなのでできれば行かせてあげたい、けど、感染症をもらってきたら怖いです🥵
もうなるようになるしかないんでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら多めに休ませて行かせる頻度少なくします。
RS怖過ぎず‥上の子の時のがトラウマで😭

今2人目を妊娠中ですが下が産まれたら、もし保育園で感染症が流行ったら行かせる頻度少なくするつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが経験してると怖くなりますよね、、
    私の場合まだ上の子RSなったことなくて、、でもRSが重症化しやすいのは理解しているので私も下の子を守るためにも上の子には我慢ばかりにさせてしまいますが行く頻度減らそうと思います😢

• 7月10日
はじめてのママリ

今流行ってるんですね🥹
うちの子も一昨日診断を受けて昨日から入院してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病は今年大流行らしいです、、そんなもの大流行しないでよ、、って感じです😭
    一昨日から入院されてるんですね😢
    重症化しないこと願ってます、、😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足口病は10数年前に妹がかかったっきり近場では見てないので怖いです😱

今は改善傾向にあって薬の量と点滴量が減ってミルクもかなり飲めるようになりました🙆🏻‍♀️

• 7月11日