※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

子どもの写真アルバム、1人ずつ作るか2人分まとめるか悩んでいます。増えた子どもに合わせてどうしたらいいか教えてください。

子どもが2人以上いる方、
子どもの写真アルバムどうしてますか?

1人ずつ分けて作るか
2人分まとめて作るか

最近子どもが増えて、これからどうするか迷ってます😫
理由とともに教えてください!

コメント

猫缶

下の子がまだ今は0歳なのでみてねとアルバスで分けて頼んでいますがこれから先は2人の写真も増えると思うので悩んでいます😭

• ママママリ

ママママリ

そうなんですよね🥺
    将来子どもに渡すかどうかにもよりますかね、、👨

• 7月11日
ラティ

1人ずつ作ってます☺️
(お宮参りや1歳などのお祝い系)
普段の記録としては、1つで🌱

• ママママリ

ママママリ

なるほど!3冊同時に作っている感じですか?🪴

• 7月11日
  • ラティ

ラティ

いえ、1人ずつのはスタジオで出来たやつをそのまま挟んでるだけで、普段のはちょくちょくです🙌

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

普段のスマホからの写真は、家族アルバムとして1冊です。理由はただただ、めんどくさい。例えば、きょうだい2人や家族みんながうつった写真が1枚あるとしたら、きょうだい別にアルバム作った場合、アルバムは2冊なのに写真が1枚、、、あ、これきょうだい2人ともうつってるし、もう1枚複製しないとダメだ、ってのがたびたびあり、考えるのが面倒になったからです

ただし、節目節目のスタジオアリスの写真は、子供につき1冊です。

• ママママリ

ママママリ

まさに、そうなんですよね😫
    同じ写真ばかり印刷するのもな、、と思って迷ってました💦

節目の写真だけは分けてらっしゃるんですね!私もそうしようかなぁと思います!🪴

• 7月11日