※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪をひいた娘に怒鳴り、妻が悲しみ。息子の病気で疲れているのに、旦那の対応に不満を感じています。

吐き出させて下さい。

旦那の言動にムカつきを通り越してなんでこんな人なんだと悲しくなってきました。

月曜日から1歳0ヶ月の娘が発熱し手足口病と診断されました。熱は火曜日の午後には下がりましたが、発疹が酷く、また1日中不機嫌で泣いています。

特に上手く寝られず何をしても30分以上泣き喚いていることが続いており、夫婦共に疲労困憊中です。

でも普段と違う様子から、やはり手足口病のせいであると思うし、何より言葉で不快を伝えられない娘が1番辛いと思うので分かってあげられない申し訳なさがあります。

しかし先程(21:30くらいに40分程泣き喚きようやく1時時間寝た後、起きてまた30分以上泣き喚いていた)泣き声に嫌気がさしたのか、旦那が娘に対し「いつまで泣いてるんだ」と怒鳴るように言いました。

気持ちはとってもわかるのですが、普通こんな小さな子ども、まして風邪をひいている子どもに怒鳴らないですよね?
ありえない気持ちになり、悲しくなって私まで涙が出てきました。

コメント

たなか

どちらの気持ちもわかります💦

お互い、1時間くらいずつ交代で少し外に出てきてはいかがですか??

ずっと泣かれていると誰でもそうなってしまうのは仕方のないことです。お互いがお互いに優しくできるように、お互いがお子さんに優しくできるように、少し距離を置くことも大切です。

さくら

寝不足や極度の疲労からだと思います。
仕事に看病にと心身ともにヘトヘトなんだと思うので💦

病気の子に怒鳴るのは良くないのはもちろんですが、旦那さんのお気持ちも理解できます💦理性がちゃんと働かないくらい本当に余裕がないんだと思います😭

はじめてのママリ

あるあるですが、お母さん休める時がなくて大変ですね🥹せいぜい別の部屋で寝てくれればいいのに😅