※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、職場近くの保育園に通っています。学区外なので、来年から家の近くの幼稚園に転園したいと考えています。夫が単身赴任中で、パートに変える予定。体力的にきつくなれば辞める可能性も。幼稚園か保育園か迷っており、幼稚園にしようと思っています。時間的にもパートの時間に合わせられる幼稚園を希望しています。

いま2歳で職場近くの保育園に行っています。
学区外なので、ちょうど来年、年少になるので、このタイミングで家の近くに転園しようと思ってます。
夫が単身赴任中の為、近いうちに社員からパートに変える予定でいます。
融通をきかせてくれるので、仕事を続ける気ではいますが、単身赴任であり体力的にきつくなったら今後辞める選択肢もあります。
保育園か幼稚園か迷っており、辞める可能性も考えて、幼稚園かなと思ってます。
パートの時間も幼稚園で預かり保育を使わなくていいくらいの時間にする予定なので、幼稚園でもいいかなと思ってます。
時間的には保育園のほうが遅くまで預かってくれたりというメリットはありますが、その幼稚園は評判よく、保育園にはない英語教室や、体操教室もあり、気になってます。

コメント

幼稚園教諭経験ありの現保育士です。

お子さんはお勉強好きですか?
英語教室や体操教室など魅力的な面もありますが、
お子さんがそういう活動に意欲的であれば⭕️、そうでないとしんどくなってしまうかと思います☺️

保育園生活してて、
お勉強とかする幼稚園向きだな〜とか、
この子はお勉強よりのんびりゆったり園のがあってるな〜とかありますよ!
もしお話しできそうな先生がいればどっちがいいと思いますかー?!とか聞いてみてもいいかもです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがな書いたり、お絵描きなども好き、英語、体操も好きです🙆‍♀️

• 7月10日