※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が、麦茶は飲まないがほうじ茶は飲む。この好みは味覚の発達に関連しているでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子なのですが、麦茶は全然飲まないのにほうじ茶なら飲むんです🤭
この時期からそんな好き嫌い?が出るほど味覚って発達してるんですか?🤔

コメント

ママリ

まだミルクと母乳しかあげたことないです。
母乳も食べ物によって変わることを気づくと聞くので、好みはあるかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで、成長すると味覚も発達して飲みなれてない味だと飲まなくなっていざという時に大変だよって書いてあるのを見て飲ませなきゃ!!って思って買ってみました😂
    そうなんですね😳😳てっきりまだ味覚全然発達してなくて味の変化なんてわかんないと思ってました笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

確かに母乳の味や、ミルクのメーカーによって飲む飲まないある子もいるみたいですしね🤔
お茶はまだ急がなくても大丈夫だと思います☺️✨離乳食まではミルクと母乳以外飲ませないでって言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳まだ産まれてからずっと1つのミルクしか飲ませてないので知りませんでした!!
    離乳食までは飲ませないでって言われる場合もあるんですね!1ヶ月検診の時に今日から麦茶とかも飲ませていいよ〜って言われたんで産院とかによって違うんですかね🤔

• 7月10日
ママリ

ミルク変わると飲まなくなる子が居るぐらいなので、好みがあるんですかね😄
うちの子離乳食開始時でも麦茶嫌いだったので、2ヶ月半でお茶飲むなんてすごいです😅
ほうじ茶カフェイン大丈夫ですか?😳💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で飲ませていいよって言われて飲ませてみたんですけどそのときは、べーって出てたのに今日飲ませてみたら普通に飲みました😂
    カフェインとか気にしたこと無かったです🤦‍♀️気をつけます😖
    ただ1ヶ月からOKなほうじ茶なので大丈夫かなーと🤔

• 7月10日