※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
住まい

引っ越しを考えているけど、子供の状況や収入増加を待っている。周囲の環境は良いが、家は狭い。皆さんはどうしますか?

皆さんだったら引っ越しますか?もう少し我慢しますか?

うちは賃貸のメゾネットタイプ(2階のみ)アパートで2DKです。
3部屋はそれぞれ7畳7畳7.5畳で縦型です。

元々大家さんが戸建てで住んでたのをリフォームして1階は大家さんが物置で使ってて2階に私達が住んでます。
ということで隣人もなく下の階にも人はいないので足音や生活音気にせず過ごしてます。

子供が来年小学生になるのでそろそろ自分の部屋を作ってあげた方がいいのかな?と思い引っ越しを考えたんですがまず旦那は今のところ引っ越す気無し。
そして私もついさっきまでは引っ越し拒否した旦那にめっちゃイライラしてたんですが‥よくよく考えると今の時点で息子は自分の部屋が欲しいとかそうゆう感じはなく、小学生になっても机はダイニングテーブルで充分だなと‥。
というのも、息子は知的障害自閉症スペクトラム+多動っ子なのでずっと奇声をあげたり1日走ったりジャンプしてます。
そして環境の変化がすごくダメで慣れるのに1年かかりその間は緊張して余計大声出してしまったり寝れなくて夜中に奇声出したり不必要にジャンプしたり‥今のところは大家さんも理解があり近所はほとんど空き家に近い感じなので何か問題になったことは一度もないです。

なので今は引っ越しを我慢して小学生になった時私が仕事時間増えて収入も増える予定なのでまたその時に考えようかな?と思い‥😂
小学校に上がって環境の変化がガラッと変わるので今の家で安心して過ごしてもらうか‥1回は1回だから引っ越すか‥皆さんならどうしますか?
ちなみに小学校行ってからの引っ越しは転校は絶対避けたいので学区内でなんとか探します🥺
そして小学校見学はもう行き始めてて今は慣れさせる期間のため月2学校に見学行かせてもらってます😞

文章ガタガタですいません😭

今の家‥狭いしボロいけど‥旦那はリビング占領して寝てるし
それがムカツクけど‥周りの環境はめちゃくちゃいい‥ほんとめちゃくちゃいい‥。。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越さないかなと!
お子さんもできるときは昼間とことん外遊びさせます!

• マママ

マママ

普段は療育園行ってるので昼間は静かなんですが、まず朝起きてから奇声あげて走ってジャンプして療育園帰ってからも楽しさ忘れられず発狂‥😂
    絶対外まで聞こえてるはずなのに誰も通報しないでくれて‥もう住んで5年経つので察してくれてるんですかね😂笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も2DKメゾネットタイプに5年以上住み、この夏に購入した家へ引っ越すことになりました!
今の賃貸の周りの環境がほんとにほんとに良くて、後ろ髪引かれるのも同じです🥹

うちも夫があまり乗り気じゃなく、引っ越すのは子供が小学校入る直前かな〜と言っていたのですが、なんとなく見に行った建売の間取りが夫の好みドンピシャで、あっという間に契約しました。

学区内で、ちょくちょく気になる物件の内覧へ行ってみてはいかがでしょうか?
夫婦揃って納得できる良い出会いがあれば、そのときまた本気で考えてみては?