※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルはどこで購入するか迷っています。A4ファイルとタブレットが入るものがいいですか?おすすめがあれば教えてください。グリローズも気になっていますが、使い勝手が心配です。

ランドセルどこのにしますか?
ありすぎて頭パンクです😵

予算はさておき、A4ファイルとタブレットが入れば良いんでしょうか?

おすすめあれば教えてください😭

工房系も迷いましたが、グリローズ、雑に使って可哀想なことにならないかも心配です💦めちゃくちゃ私の好みですが😅

コメント

tomona

百貨店の展示会に行って決めました( * ॑꒳ ॑*)
ららちゃんランドセルのプリンセスっぽいトップがついてるもので、紫を選びました✨
お値段も安すぎず高すぎず、軽くて素材が柔らかくて使いやすそうでしたよ😁

すぷりん

うちはニノニナのランドセル使ってます!
コレトという種類のピンク色です🙂
1年生、けっこう荷物多いのでニューランドのランリュックとかも検討しました。
選ぶときは絶対ランドセルがいい!と言っていた娘ですが、今ごろになってランリュックも軽いからいいなあと思う〜とか言ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニノニナも可愛いですね!
    今もう小学生ですか?😃
    近所のお子さん達、高学年くらいになるとリュックに変えてたりしませんか?

うちはちょうど3歳差、3学年差なので、上の子が3年使って状態悪くなければ下の子に3年使わせて6年保証もいいかななんて思ったりもします😅

祖父母からランドセル買うお金だけもらって、余ったのを習い事に充てるとか考えてます😂

• 7月10日
  • すぷりん

すぷりん

いま1年生です!うちの近所の小学生は高学年もランドセルですね🤔
    ランリュックの子もいます♡
    小学校にあがる準備で筆箱やら体操服やらなんやらで意外とお金使うので余ったのは取っといてもいいかもです🙂

• 7月10日