※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄家族や義母からの言葉で嫌な思いをしたので、新しい甥に心から喜べない。罪は子どもにはないけど、許せない気持ちがある。

義兄の4人目が生まれたのに、妊娠中と産後に義兄夫婦と義母に色々言われて嫌な思いをしたのが引き金でほんとに心からおめでとう〜とかかわいい〜とか思えなくてつらい、、子どもに罪はないって分かってるのになあ。
許せないとバチが当たりそうですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは義家族とのすごく関係良好ですが義姉の子どもたちに可愛いと思ったことないですよ!笑
口と態度にださなければ問題ありません😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言えばいいのかなと思います。
自分の気持ちを押し殺す必要はないと思います。

はじめてのママリ🔰

それは仕方ない感情だと思います
わたしも身内の子の中に親同士のいざこざから可愛がれない子がいます

言動にはださずお年玉などもあげてほかの子と差別はしませんが何の感情もないので必要以上は接しません

無理する必要はないし、余程じゃなければ自分の中で留めて大人の対応を貫けばいいと思います

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
言われてみれば、うちの子に対しても可愛がってくれたりしてる訳ではないですし、お互い様と思って、本人たちの前だけではできるだけ大人の対応を心がけたいと思います。