※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、10.7キロの赤ちゃんの水分摂取について相談です。最近の水分摂取が少なく、心配しています。ミルクを飲まなくなったので、お茶も少ないです。寝る前にベビー用ポカリを飲ませるべきでしょうか?

1歳3ヶ月です。10.7キロです。
水分摂取ってどれくらいあったら良いと思いますか?食事からどれだけとってるかわからないですが、1日500ml以下って少なすぎますよね?6月いっぱいまでは寝る前にミルク200ml飲んでたので日中飲まなくても多少安心してましたが、7月に入りミルク飲まなくなりました。

今日に至っては朝350mlマグに満タンに入れたお茶未だに飲みきってません。いくら涼しいエアコンの中で過ごしてるとは言えさすがに少なすぎますよね?😱
寝る前にベビー用ポカリでも飲ました方がいいでしょうか?

コメント

🫶🏻

調べると平均大体1000mlちょっとのようですが、2歳の息子も猛暑で外遊びした時位しか1000ml飲まないです🥹

普段は同じように500ml以下の時もありますがおしっこもしっかり出てるの気にしてませんでした😂なのでオムツなど確認して大丈夫そうならポカリ飲ませなくてもいいと思います🙆‍♀️