※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にむせて咳が出る症状について相談しています。よだれで溺れるような感じがするそうで、同じ経験をされた方がいらっしゃるか心配しています。

もうすぐ生後6ヶ月になります!
今日突然、寝ているのにむせて咳が出て起きるようになりました。抱っこ紐の中でもお布団でも。。。横向き寝でも。
ミルクは飲むし、起きてる時は機嫌いいのに
寝てる時に限ってむせます💦
よだれで溺れているような感じなのですが
同じような経験された方いらっしゃいませんか?💦
元々よくよだれ出るほうなのですが、急にで焦ってます😢

コメント

Sawa

5ヶ月半です👶
うちも昨日からオェーってしたりむせてます!😂
これまでも同じようなことが2回あって数日でしなくなったのでまた唾液が増えたとかでやってるのかなーと思ってました💦
それで吐いたりはしないし、本人は元気なので心配ですが見守ってます🐻

• みかん🍊

みかん🍊

同じくらいですね!
    よだれが増える時期なんですかね💦
    睡眠の妨げになるのが可哀想で😢
    うちも元気は元気なので様子見てみようと思います!!

• 7月9日
いともち

私の娘も全く同じ状況が続いた1週間後に発熱し、手足口病と判明しました💦
口の中に発疹ができたのが痛くて唾が飲み込めなかったみたいです。

様子見で大丈夫かと思いますが、鼻水や発熱などの症状が出てきたら手足口を疑ってもいいかもしれません😓

• みかん🍊

みかん🍊

1週間後💦手足口病すごい流行ってるみたいですね😭
    この投稿のあと、大量の嘔吐と発熱で病院行ってきました!
    風邪とのことですが、引き続き気をつけて様子見たいと思います☺️ありがとうございます❗️

• 7月11日
  • いともち

いともち

それは大変でしたね😭💦
    みかんさんも気が休まらないとは思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね

お子さんお大事になさってください

• 7月11日