※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義父が子どもをノミの多い家に連れて行き、子どもがノミに刺されて痒みや掻き傷が続いて困っています。対策がなくて困っています。

疲れます。
義父がいつも離れにある家に連れて行き遊ばせます。
そこには猫がたくさんいてノミも常時たくさんいます。
毎週子どもがノミに20ヶ所近く刺されて帰ってきます。
義父には何度もここへは連れて行かないでと言っているのに
子どもが行きたがるからと言って行かせます。
子どもにも毎回言い聞かせてますが
義父も子どもも聞きません。本当に疲れます。
ノミに刺されると毎回皮膚科へ、
そして強烈な痒みも続き
皮膚も掻き傷で汚くなります。
虫除けも年寄りなのですぐかけるのを忘れます。
義父にも行かせないでと行ったらその日は行かせませんが
来週には忘れてます。
私達の家までノミだらけになりそうです。
対策が無さすぎてどうしたらいんでしょうか?
本当に疲れます。

コメント

はじめてのママリ

状況的に敷地内同居とかですか?

  • まま

    まま


    いえ、正確には義父の仕事場の敷地です。
    私の住まいも義父の家からも離れた場所にあります。同居はしてません。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    敷地内同居だから防ぎようがないって状況なのかなと思ったんですが、完全に別居なんですね。

    義父のところには行かない
    義父が勝手に来て連れて行ってしまうということなら旦那さんに強く注意してもらう

    対策としてはこの辺りですかね…

    • 7月9日
  • まま

    まま

    ですよね…、ありがとうございます

    • 7月11日
ママリ

そもそも義父のとこに行かないっていう選択肢は無いんですかね…