※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がサッカーに行っても、子育ての負担が増えるのが不安。伝えても辞めない。

旦那の事です。

平日仕事終わり2日間、休日土日どちらもorどちらか趣味のサッカーへ出かけます。
趣味で息抜きするのはもちろんいいのですが、帰ってからワンオペありがとうの声がけや、行ってくるからベビの事よろしくね、などの声がけなく行くのが当たり前、と言う感じになっているのが腹が立ちます。
今2ヶ月ですが、これから大きくなるにつれ離乳食も始まったり動き出すと目が離せない状態になって、もっとヒーヒー言いながらのワンオペになるんじゃないかと不安です。
旦那にもそのことを伝えましたが、サッカーを辞めるつもりはないの一点張りです。
独身だったら自由にすればいいと思いますが、、、

コメント

ママリ

そんなにやめれないなら独身に戻るか(別れるか)、別れないなら手伝うか(←やるのが当たり前だけど)。

誰の子なの?ママさんは1人で休む時間なんてないのにね?
私は夫婦は平等だと思ってるので、やることをやるんなら出かけていいよーにしてます!
腹立ったので離乳食も一緒に作らせましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日、旦那が仕事から帰ってきて私がゴロゴロ休んでると2人おるんだけん協力してやればよくない?と一言。
    いやいや、じゃあ休日サッカー行かずに協力してもらってもいいですか?って感じです。

私も平等だと思っています。だから今不平等なんじゃないかと不満があるんだと思います。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そんな言い方されたら、サッカーの予定キャンセルの連絡しといたよ😊って鬼嫁になりますね✋
    協力のきの字もないだろうが!!!腹立ちますねー‼︎☹️☹️☹️

• 7月9日
N👶🏻

知り合いの家庭ですが、
はるさんの旦那様と同じような方いました。
奥様はもちろんワンオペで、産後しばらくは育児ノイローゼになっていたと後から聞きました。

2人の子供なので2人で育児するのが当たり前だと思います😓

生後2ヶ月だとまだ母乳もしくはミルクあげてますよね🍼
母乳育児だと難しいですが、完ミ育児なら、旦那様が休みの日に朝から晩まで育児任せてみてはどうですか?
どれだけ大変かも身に染みて分かるかもです💦

あと、このやり方は個人的にあまり好きでは無いですが、サッカー仲間にワンオペ育児で辛くて悩んでる旨を伝えて、仲間たちから旦那様にそれとなく言ってもらうか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなので、休みの日朝から晩まで育児任せてみようと思います。私も私で泣いてたり、そろそろかなって思ったら動いちゃうので、大胆に任せてみます😑

• 7月9日