※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌊🌸
子育て・グッズ

スワドルを4ヶ月で卒業したいけど、まだ寝返りができない。袖を舐めてびしょびしょになり、寝かしつけに時間がかかる。スワドル卒業の経験談を聞きたい。

スワドル使っていた方スワドル何ヶ月で卒業しましたか?
4ヶ月になったばかりで、寝返りはまだしていません。
ただ、袖をすごく舐めるのでびしょびしょで、、
今日両手を出して寝かせようとしましたが、いつもはすぐ寝るのに今日は寝るのに1時間弱かかりました💦
スワドル卒業経験談も聞きたいです😅

コメント

えーちゃん

うちの子も舐める子だったので袖はびちょびちょでしたよ🤣
寝返りはじまってから卒業しましたね🌸

  • 🌊🌸

    🌊🌸

    袖びちょびちょ問題深刻です😭
    寝返りするまでは着せとこうかな💦
    すぐ卒業できましたか?

    • 7月9日
ちなつ

ステージ2を使ってて、3ヶ月半で寝返りしたので片袖ずつ外して4ヶ月で卒業しました!

  • 🌊🌸

    🌊🌸

    片袖ずつ出す!その方法でやってみようと思います!!
    うちのこ4ヶ月でまだ寝返りしないし、しそうな気配も無いけど大丈夫なんですかね😰😰

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも卒業させなきゃな〜と思いつつダラダラ頼っていて、離乳食を始めたその日になんとなく思い立ってスパッと辞めたら、なんともなく普通に寝てくれました!離乳食効果なのかは不明です😅