※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月から3回食を始める予定で、スケジュールに悩んでいます。具体的なスケジュールを共有し、同じ状況のママさんの意見を聞きたいです。

3回食をはじめたとき、1日どのようなスケジュールでしたか?

9ヶ月を迎えたら3回食をはじめる予定です。
どういうタイムスケジュールにしようかと悩み中です。

↓このスケジュールだと変ですかね、、、
7:00起床、ミルク
9:00離乳食①
10:30-12:00朝寝
13:00離乳食②
15:00おやつ
15:30-16:30夕寝
17:00離乳食③
19:00お風呂
20:00ミルク、就寝

我が家と同じく、子どもが1人&保育園未入園のご家庭のママさんのお話を聞けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😌

私も同じような感じでした!
9時ごろ朝ごはん、お昼は12時ごろ、夜ご飯は6時ごろでした!

無理におやつもあげなきゃ!とか焦ると疲れてしまうので1時間くらいずれてしまったりしても気にせずゆっくり行きましょ!☺️

はじめてのママリ🔰

1人目自宅保育中でもうすぐ1歳です!
うちは3回食に変えたときは朝に離乳食を少なめにあげて食後にミルク100〜120mlくらい足してました😊

スケジュールは変じゃないと思います!
うちはもう少し全体的に遅めで子の昼寝の時間がずれると食事もずれてしまいますが食事と食事の間は大体4時間くらいです。

えーちゃん

変では無いし、家庭によって時間もバラバラなので大丈夫と思います☺️

ただおやつはまだあげなくていいかな?と思いますね!
しっかり食べるようになっての補食なので😌

ママリ

今そんな感じです!
8:00 離乳食
10:00 朝寝
12:00 離乳食
14:00 昼寝
16:00 ミルク おやつ
17:00 夕寝
18:00 離乳食
20:00 お風呂
20:30 ミルク
21:00 寝る

deleted user

起床時のミルクを麦茶にしてその後すぐ離乳食①だと厳しいですかね??

その頃は
6:30起床
離乳食
9:00〜10:30朝寝
11:30離乳食
昼寝
15:00おやつ
夕寝したりしなかったり
18:00離乳食
19:00お風呂
20:00〜20:30就寝

でした!

13:00の離乳食と15:00のおやつの間隔が狭いのかな?と、
ただ1歳まではおやつ必要ないですよ😊