※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

黄卵の使い方についてです。白身に接している部分も使ってもいいですか?それとも中心部分だけしか使っていけないでしょうか?初回は中心部分だけ使用しました。

離乳食について質問です。

離乳食を始めて1カ月が経ったので黄卵をスタートしたのですが、黄卵は白身に接している部分も使ってもいいのでしょうか?それとも接していない中心部分だけしか使ってはいけないのでしょうか?
とりあえず初回は中心部分だけ使いました。

コメント

くま

一応初めの頃は、茹でてすぐ切って真ん中の辺りをあげるようにって言われたことあります💦

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。😌

くまさんはいつまで真ん中の部分を使っていましたか??

• 7月9日
  • くま

くま

いつまでというより量が増えたら自然と接するところも使わざる得なかったのでそこから使い始めました😊

• 7月9日
  • なつみ

なつみ

度々ありがとうございます😌

そういうことですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
ママリ

最初の方は中心部だけ使いました🙆‍♀️
徐々に卵黄の量が増えてくるので、1/2くらいになった時は卵白に接しているとこも使ってました😌その頃には卵黄を始めて1ヶ月ですし、卵白も始められるので☺️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😌

1カ月は接していないところを使った方がいいてことですね!

• 7月9日