※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
妊娠・出産

妊娠初期でもお腹がふっくらすることはありますか?左下腹部がチクチクすることがあって心配です。妊娠初期でそんな経験のある方いますか?出血はありません。お知恵を拝借したいです。

4週とかでもお腹がふっくらする事あるのかなぁ?
まだ胎嚢確認出来てないんだけど…

最近左下腹部がチクチクするんだけど妊娠初期でそんな様な事あった人いるかな?

一応出血は無いのだけど。

コメント

mauloa

はじめまして★
4wでは、お腹はふっくらしてこないと思います( ゚ω゚ )
私は今10w2dですが、それで赤ちゃんは10cmくらいなので、全然です★

ルニー

妊娠超初期の頃は下腹部のチクチクありましたよ!

さすがにお腹がふっくらする事はないと思いますが﹙´˙꒳​˙﹚

陽性反応が出たって事ですか??

ちゃあ

4wでは、まだ大きくならないですよ!早くて4ヶ月くらいだと思います(´・д・`)
原因は便秘ではないでしょうか?
便秘で悩む人多いので。。

下腹部のチクチクは、初期症状として、私もありましたよ♩子宮が大きくなろうとしている証拠なので、問題ないですよ✩

心配事が沢山出て来ると思うのですが、お医者さんに聞くと教えてくれますし、気軽に相談の電話をするといいですよ(・∀・)

シャチ🐋

わたしは5wですが、ふっくらしてます。生理前も生理を起こすために子宮が腫れてぽっこりになるのはおかしいことじゃないと産婦人科医に言われたことがあるんですが、わたしは生理前はぽっこり、妊娠したら生理前にぽっこりしないから、あれ?って感じになるんですよね。毎回。
今回も生理前はぽっこりしてなかったんですが、5wに入ったくらいから毛のあたりがぽっこりし出したので赤ちゃんの大きさではありえないけど、子宮は大きくなるために頑張ってるのかな?と思ってます。

くらま

私もほんのり出てましたよー(・ω・)ノ
自分で言うのもあれですが当初腹筋バッキバキに鍛えてたのに、便秘でもないのにお腹が妙に膨らんでて、それで妊娠に気付きました( ̄▽ ̄;)

ゆりこ

ふっくらというか、腹部膨満感はあります。ガスが溜まってるような感じで、ウエストがキツく感じることはあると思いますよ^^
私も妊娠がわかったばかりの4wですが、そんな感じです。一人目の時もそうでした。

シャチ🐋

ゆりこさん、横からすいません!
まさに、膨満感!それです(笑)
なんだかパンパンな感じですよね?わたしもあります!
でも8wあたりで明らかに出てて、何?と思ってたら…双子でした(笑)

♡マイティ♡

やっぱりそうですよね?
ふっくらする事ないですよね…
勘違いですかね。

♡マイティ♡

チクチクありましたか。
やっぱり早くからふっくらする事ないですよね…
先週の日曜日に陽性反応出たんですがまだ早すぎて胎嚢確認出来なかったんです。

♡マイティ♡

やっぱりそうですよね…
お腹ふっくらするには早すぎですよね。チクチクありましたか。

子宮が大きくなろうとして頑張ってるんですよね…
ぁたしもそう思うようにします♡

♡マイティ♡

やっぱり妊娠すると早くてもぽっこりする人はするんですね♡
ぁたしも1人目の時は妊娠したって分かった日からお腹ぽっこりしてて3ヶ月には誰が見てもわかる位ぽっこりお腹でした。

♡マイティ♡

そうなんですね。
ぁたしも1人目は初期からぽっこりでした。

てか腹筋鍛えたなんて凄いですね…
腹筋割れてたとか?

ぁたしまだ胎嚢確認すら出来てないのに既にぽっこりお腹なんで、何かなって思ってここで質問しました。

♡マイティ♡

やっぱりありますよね?
ぁたしも妊娠したって分かった途端に急にお腹が出た気がします。

ゆりこさんもまだ胎嚢確認出来てない感じですか?

♡マイティ♡

お腹張ったりそんな感じですかぁ?

双子だったとかびっくりですねー♡

でも喜び二倍だから嬉しいですよね?

昨日一卵性の双子の男の子見てて可愛いなぁって思ってました♡

ぴーちゃん

お腹が出てくるのは子宮が膨らみ始めてなので、出てきたと思うのは自腹ですね…

ゆりこ

実際に子宮の膨らみでお腹がぽっこりするのは早くて4ヶ月くらいかと思いますが、妊娠に気づいたことで無意識にお腹に力をいれることをやめて、ふっくらしたような気がしてるということもありますよ(´∀`)
でも膨満感は初期症状として普通にあることなんで、おかしくないと思いますよ♡
私が行こうとしてる産婦人科は、5wからしか見てくれないので、来週電話して6wで受診するつもりです。一人目の時も6wで胎のう確認できました。

ゆりこ

皆さんお腹がふっくらすることはないって仰ってますけど、膨満感としてのふっくらはありますよね。双子ちゃん!それは喜びも2倍ですね♡
双子ちゃんで、さらに経産婦さんなら早くからお腹が出るのは普通のことですね(´∀`)