※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

関西在住の方の子供の寝かしつけ方法や対策について教えてください。夜は肌着を2枚重ねにし、窓を開けて寒くなったら閉める方法を取っています。

兵庫在住なんですが、関西にお住まいの方子供の服はどんなかんじで着せてますか?最近夜蒸し暑くなってきたので息子は布団は蹴る、寝てくれんと困っております…😱💢

いまは薄い肌着+分厚い肌着に服1枚着させてます🙋

また寝苦しい夜にどんな対策してますか?うちは窓を少し開けて寒くなったら閉めてって感じにしてます。なにか良い対策ありますか?😭💦

コメント

みいまま

暑いなら薄い肌着1枚に腹巻き
くらいで十分じゃないですかね!
雪国のこちらでも3枚は着ないので(;゜∇゜)
半袖か長袖の薄い下着にパジャマだけです!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

あまり極端にしたら風邪ひいちゃうかな?と悩んでて💦😭参考にします🙋!

• 4月10日
kobatan

薄い下着1枚にして服を1枚着せたらどうですか🎶
うちの子も寝相悪かったのでお腹にだけ布団かけてましたよ💫
私も心配症で厚着させちゃってた時期がありました😅💦

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ありがとうございます🙋わたし自身冷え性でおまけに昔から体も弱く風邪引きやすい体質なので息子におなじようになってほしくなくて…

タイツとかは履かせてますか?😱

• 4月10日
  • kobatan

kobatan

グッドアンサーありがとうございます😂💓
    私も同じ体質です!!!なので、わたしが寒かったら娘に1枚多めに布団かけたりしてました😂💔お気持ちわかります!

タイツは履かせてませんでした!
    いつも厚着させてましたが、保健師さんに『こんなに着せないで。赤ちゃん自身で温度を調整できるようにしなきゃ。基本的に寒くても2、3枚着てれば充分。靴下も赤ちゃんはいりません。』って言われました💦

• 4月10日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ほんと不安で心配になっちゃいますよね😭💦可愛い我が子だから尚更ですよね💧

靴下も要らないんですか?😱💦それはちょっと…ですね💦夏場ならわかりますけど😱ビックリです💦

• 4月10日
  • kobatan

kobatan

靴下は驚きですよね😱💦
    でもさすがに心配だったので、外に行く時は靴下はかせて、家の中では脱がせてます!

お話出来ない赤ちゃんだから、いろいろ心配してしまいますよね😂

• 4月10日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ほんとそうですよね😭💦今日から2枚にしてみます😆🎵ありがとうございました😊

• 4月10日
ry

そんなに暑いですか?😳
うちはまだ毛布に布団でねてますが…
もちろん窓は閉めてます。

私も兵庫住みですが10ヶ月の息子ちゃんは
半袖の肌着ロンパースに上下のパジャマですよ♬大人より1枚薄いくらいがいいので
そんな感じです☺️
一緒に寝てるので毛布に布団です♬
暑い時は布団から脱出してるので
触って体がポカポカなってたら
毛布にだけにしたり…です☺️

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

暑いんです😱💦昨晩はマシだったんですがら一昨日半端なかったです😱💦2枚しか着させてないってことですか?

• 4月10日
  • ry

ry

2枚ですよ( *´艸`)
    赤ちゃんに3枚は着せすぎかと…
    特に大人がそんなに暑いと感じているならなおさらだと思いますよ💧
    暑くてねれないのでは?

• 4月10日
◇Yuri◇

同じ兵庫です!
今は半袖肌着+薄い長袖パジャマ、長袖肌着+腹巻付きズボンのどっちかで寝かせています!
その上からブランケットで寝させてますが、うちの子は寝相が物凄く悪いので意味なし!です( ;o;)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

参考にします🙋!うちの子も寝相悪くて気付いたら布団から抜け出してます笑

• 4月10日
結優

仙台から滋賀に里帰り中ですが、家が古く隙間風が寒いです。

なので夜は一緒に電気毛布の布団で寝てますが、服はコンビ肌着に通年素材のプレオールです。

窓を開けて寝るくらいなら、肌着ニ枚は流石に暑いんじゃないかと思います。分厚い肌着はいらないのでは?