※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

赤ちゃんを旦那に預けてライブに行くか悩んでいます。息子は生後9ヶ月で、移動距離もあるため7時間程の外出になります。人見知りや後追いが心配で、完母であるため哺乳瓶拒否や胸の張り詰まりも不安です。行くのは厳しいでしょうか?

赤ちゃんを旦那に預けてライブに行こうか悩んでます…
その頃は生後9ヶ月なのですが、移動距離もある為7時間程の外出になると思います。
まだその頃の息子がどんな感じになっているのかの想像がつかず、行けるか行けないかの判断が難しくて😭
人見知りとか後追いとかが凄い時期なんでしょうか?
完母なのですが、哺乳瓶拒否や胸の張り詰まりとかも心配です…行くのは厳しいですかね?😢

批判はなしでお願いします😫🙏

コメント

𓍯

行けなくもないと思いますよ!

離乳食次第なところもありますが、、、
9ヶ月頭なのか、後半なのかでも判断変わってくるかと!

• 🐟

🐟

開催日が数日あって、その頃にちょうど9ヶ月を迎える感じだったので、8ヶ月後半って思った方が良さそうですね😫
    また変わってきますかね?

• 7月9日
ママリ

完母なら厳しくないですか?💦
ミルクや哺乳瓶の練習しだいかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

昨日8時間ほど外出しました💦
本当は泊まりの予定だったんですが、夜や明け方眠いときはママじゃないと嫌!と泣くのでさすがに断念しました🥲
こんなに離れたにのは産後初でしたが意外と大丈夫だったようです😌
行きは新幹線だったのに帰りは車だったせいで帰宅時間が遅くなり、離乳食は1回になってしまいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、哺乳瓶拒否のところちゃんと読んでなかったです💦
    が、旦那さんが離乳食を食べさせてくれるなら麦茶とかで水分補給できれば意外といけるかなと思いました。

• 7月9日
k

その頃ならほぼ離乳食になっていると思うのでよく食べる子なら離乳食と水分補給でいけそうかなと思いました!
9ヶ月なら水分はマグとかで飲んでいると思うので、哺乳瓶拒否でも、ミルク拒否でなければミルクをコップやマグでのませることもできるかなと!

でも、家を空けるのが何時から何時までか分かりませんが……お昼寝と夜寝る時の寝かしつけがおっぱい吸わないと寝ない、とかだとちょっと困るかも?と思いました💦

うちも完母でしたが、私の場合は差し乳でだったので6〜7時間空いたらやっと張ってくるくらいで、子供たちは2人とも0歳の時は後追いはなかったです😄
でもこればかりはその時になってみないと分からないですよね😭
後追いする子だとしたら、絶賛真っ最中くらいの時期ですしね…😣

まー

きついかなーと思いました。
哺乳瓶拒否、離乳食も食べないとかだともう終わりです💦
可能性はゼロではないです。うちがそうでした。

はじめてのママリ🔰

行ってリフレッシュしてきて欲しいです🥺✨
まだ4ヶ月ならこれから哺乳瓶とかコップ練習して飲めるようになるんじゃないでしょうか😆
今9ヶ月ですが今日人間ドックで丸一日旦那に診てもらってましたが離乳食もしっかり食べてお昼寝もしたみたいで大丈夫でした!

はじめてのママリ

ちょーど9ヶ月です!時期によると思いました〜

私の場合...
先日6時間旦那に預けたんですけど、(近場ですが)
普段よく見てくれてる旦那ですが、
赤ちゃん軽く脱水症状になってました...

ミルクの飲みが悪かったからーとのことですが
まじかよ、、(じゃぁ水とかお茶とかしろよ)って感じだし
そもそも脱水気味でぐったりしてるのと、おとなしいのと区別ついてない感じでした...

それを母に愚痴ったら、
あんた6時間は長すぎる!
それって乳飲み子を預けてまで行かなきゃいけないことなの?
って叱責されて、もう...はぁぁー😭って感じでした。
やっぱり父親ってきめ細やかさ足りないですよね。。
赤ちゃんの回復に丸1日かかって、こっちも大変でした。

愚痴すいません><

ちなみにうちは完ミです!

状況は直前までわからないと思うので、私なら直前キャンセル覚悟でチケットとりますかね...

息抜きは大事だと思います‼️
よい決断ができるとよいですね。

スポンジ

行けるかどうかは離乳食食べるかどうかだと思います😅
9ヶ月ならそれなりに食べる子だと母乳なかったら死活問題!みたいなことはないですしね!
うちはめちゃくちゃ食べる方だったので朝晩しか飲んでなかったです。
何にせよ大変でもそれを乗り切れる育児力がご主人にあるかどうかですね☺️

みかんれもん

同じく9ヶ月、哺乳瓶拒否の完母娘がいます!

同じ状況の私個人としては、厳しいかなと思います🤣
離乳食も良く食べるしパパのことも大好きな娘の場合ですが、ママじゃないとどうしてもダメな時も多々あって、離乳食を挟んだとしても完母だから6時間くらいが限界かなってかんじです🤣

あとはどんなに泣かれたとしても、パパさんが耐えられるかどうかですよね😂

ママリ

うちの子は7ヶ月からパパ拒否でママしかダメだったので、それまでは美容院とか行けてたのが全く行けなくなりました🥹笑

はじめてのママリ🔰

おっぱいの張りは、ライブ会場のまで旦那さんについてきてもらって、道中授乳しながらとか難しいですかね🤔ライブ中は会場付近でお姉ちゃんと赤ちゃんとパパはカラオケキッズルームで楽しむとか🤔?パセラとかのキッズルームなら、ハイハイの赤ちゃんとお姉ちゃんでも楽しめるかなと思います!お金かかっちゃいますが😅

ママリ

今生後9ヶ月で、昨日丸一日旦那に預けて外出しました!
うちは離乳食もりもり食べるので日中ミルクもいらず、水分補給はお茶で補えたのでよかったですが、離乳食の進み具合や食べ具合によるかと思います😭
食べてくれない子だと、母乳かミルクはまだまだ必須になるので今なんとも判断しづらいですよね…😭

哺乳瓶拒否となると、その頃にはストローやコップ飲みが習得出来ていればミルクもあげれなくはないかな…?と思いました🥹

こばたん

完母で生後2ヶ月の時と生後7ヶ月の時にコンサートと観劇に行きました!
完母です!
私の方は搾乳機を持っていき、コンサート前後にトレイで搾乳しておいたので問題ありませんでした。
子供は7ヶ月の時は夫からは授乳拒否したみたいで、離乳食を通常は1日2回のところ3回にしてなんとか対応してたみたいです。
9ヶ月だと3回食も始まっているので、大丈夫な気がします。
ただ、離乳食をあまり食べれなかったり哺乳瓶拒否があると難しいと思うので、事前に哺乳瓶で飲めるよう練習させておく必要があると思います。
旦那さんが育児に積極的なのであれば人見知りや後追いはなんとかなるかもですね🤔

批判が心配かもですが、行っちゃった私からするとめっっっちゃ楽しかったです!笑
ママにだって趣味の時間は必要!楽しい時間が過ごせるといいですね!

• こばたん

こばたん

ちなみにどちらも14時に出かけて0時に帰ってました笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食をよく食べてくれるか、そうじゃないかによると思います。よく食べてくれるなら、離乳食とおやつでなんとかつなげるかなと思いますが、まだまだ母乳メインだと哺乳瓶拒否があるならきついかなと思います。
人見知りや後追いはありますが、パパには人見知りしないてす。ただ、うちの子はパパだと絶対に寝ようとしないです…😰

みー

その子その子のタイプによって何もかも全然違うからその時になってみないとわからないってのが現実だと思います...。
離乳食の進み具合も全然違うだろうし、そうなってくると母乳問題も変わってくるし...。
後追いも人見知りも全くない子もいるし吐くほど泣く子もいるし...。
ちなみに上の子は9ヶ月の時、離乳食しっかり食べる、母乳は朝と夕方と寝る前だけ、人見知り後追いなし、1人遊びも上手でした。
下の子は9ヶ月で全然離乳食進まず、授乳3時間おき、人見知り後追いかなり酷い、預けるなんてもってのほか、ピッタリくっついてないと永遠に泣くって感じでした。
もう1人はまだ9ヶ月になってないですがおそらく授乳間隔は落ち着いてきてるだろうけど、ママママがすごいんだろうなぁって感じです🤔

ただどうしても行きたい!って感じなら今から色々対策すればいける可能性たくさんあるし、行けないことはないかなぁと思います✨
行って心配になっちゃって楽しめないなら行かないほうがいいと思うし、どうにか頑張って預けられるようにしてその日は何が合っても楽しむぞ!って気持ちがあるなら行ってきたらいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は厳しいです💦
哺乳瓶、粉ミルク共に拒否で、完母ですし、離乳食も少ししか食べてくれないので💦
最近、やっと前よりは食べてくれるようになりましたが、それでも標準の量をまだ食べれません。
なのでミルク拒否かどうか、離乳食の食べ進みによってなのでその時にならないと分からない部分もありますね🥲

🐟

みなさんたくさんのコメント本当にありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません💦

色々な意見を聞くことが出来てとても参考になりました!
今の所、当日はホテル取って、なるべく短時間で済むような対策をしようかなと思い、行く方向で考えてみてます…!
その時にならないと分からない事もあるの思うので、無理そうな時は諦める事にします👍🏻

楽しんできてくださいなどのコメントも頂けて嬉しかったです😭楽しんでいいんだ!と凄く心が軽くなりました😭✨️
ありがとうございます🥺💗