※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学後、最初は送り迎えしていましたか?それとも最初から1人で通学していましたか?

小学校入学したら次の日からお子さん1人で学校行って1人で帰ってくる感じですか?それとも最初は送り迎えしたりしましたか?送り迎えした場合最初の何日だけしてましたか?

コメント

ママリ

うちは入学してから3ヶ月目の小1がいますが、今でも送り迎えしてますよー!!

周りの子は最初から一人で行ったり帰ったりしてる子が多くて、そういうご家庭は

最初の1週間は途中まで来てくださいって学校から連絡があったのでその時だけなんじゃないかなーと思います!

キャロ

うちは登校班があるので初めのうちは1ヶ月くらい集合場所へ送ってました🙌帰りも2週間くらいは家の近くまで先生が送ってくれ、その後子どもたちだけで帰ってくるようになりました🙆‍♀️

ママリ

上の子は1週間だけ付き添い、下の子は2ヶ月付き添いました!

ちなみに2年生でもまだ送り迎えしてもらってる子が5.6人は居るので、本当子供次第だなーって思います!

はじめてのママリ🔰

心配のときだけ
行ってます!

登下校班があるので
自分だけママ来るの嫌と言われました。

なのでたまにしかいかないです。

3-613&7-113

登校班のある地区なので、朝は登校班の集合場所まで現在進行形で見送りに出てます。

帰りは、一年生の最初は学校指定の場所までお迎えに行ってました(学校指示)。6月くらいから、お迎えの場所を学校指定の場所と自宅の半分くらいの距離にしたりと少しずつ1人で帰宅を練習しました(登校班で子供達だけでの帰宅)。