※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

現在の仕事が土日出勤になる可能性があり、給料は変わらない。子供との時間が減ることが心配。人間関係は良好。転職するか悩んでいます。

転職するか悩んでいます。

事務しています。
今の仕事を辞めたい理由としては、今は土日祝休みだけど3年以内、早かったら年内には土日含む週5日出勤になります。
もちろんお盆休みもないので通常通り出勤です。
有給かますことはできますが、世間のお盆の5連休くらいを取ることは出来ません。

基本給20万です。
土日祝出勤になったとしても給料は変わりません。

子供が小学生で休みの日に友だちと遊ぶ約束をしてくるので土日祝関係なくなったらほんとに遊ぶ回数が減ることが悪いなと思ってしまいます。

人間関係は良くも悪くも大手なので害はありません。
急なお休みも普通に取れます。
休めるけどその分給料は引かれます。

みなさんならどうされますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰です

土日妥協ができないのなら
今のところ働きつつ
転職活動します!

もも

土日祝休みじゃないのは結構きついので私だったら転職します😭