※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

旦那が寝かしつけた子どもが起きた時、どう対応するか悩んでいます。旦那は配慮が足りず、自分が再び寝かしつけると思っている様子。旦那には寝かしつけの大変さが分からず、自分が対応するのが疲れると感じています。

寝かしつけた子どもが旦那(夫)のせいで起きた時
皆さんならどうしますか?笑

寝なくて寝なくてようやく寝かしつけ
ぐっすり眠って1時間経たないうちに
俺も寝ると寝室に行った旦那。
寝てるからよろしくねと声をかけたにも関わらず
すぐにやはり泣き始めました。

寝かしつける大変さも知らないので
配慮がなく、音を立てないようにしたり
そーっと動くということを知りません。
起きても私がまた寝かしつけると思ってる。

泣いている娘の寝室に行き結局寝かしつけ。
起こしたの?と聞くと勝手に寝返りして起きたと。
そーっと部屋に入らないからでしょと思います。
寝かしつけてる横で旦那はケータイで漫画。

皆さんならこんな時どうしますか?
泣いていても寝室に行かず再入眠させてみろ
と思うけど娘が可哀想でついすぐに
助けに行ってしまいます。
旦那じゃ寝ないと思います。(やらせてないけど)
寝かしつけして見たらというと
俺おっぱいないもんと。
そういえばいいと思ってる?疲れます。

コメント

らるとす

私は旦那を配慮の欠片もない男だと思っているので何とも思いません😂


一言です🤣笑

  • はに

    はに

    どこのご家庭も同じなのかな!?
    ほんとなんでなんでしょう!?
    わたしも無になりますww

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が音立てて起こした時は、旦那に寝かしつけさせてました!旦那じゃ寝ないの知ってますが大変さ分からすために、やらせてました。
まあでもそういう人は子供が2歳になっても音立てるんですけどね😂🔪

  • はに

    はに

    大変さわからせたいです( ; ; )
    卒乳したらやらせてみようかな〜
    ほんと腹たちますね!
    ありがとうございます😭

    • 7月9日