※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲んでいる最中に乳首を引っ張りながら怒り、濃い母乳が出るという症状が出ています。この原因について何が考えられるでしょうか?

生後3ヶ月、もうすぐ100日です。
完母で育てていますが、
最近飲んでる途中から乳首を引っ張りながら
身体をのけぞって怒ります。。。

出てない?と思って手で絞ってみるてと
濃いのが出てきます…
オシッコもしっかりしてます…

こういうのはどんな原因が考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいから意思が出てきて、そういうことがありました💦
満腹中枢ができてきてるし、飲むのが上手くなって、お腹がいっぱいになったからかなー
と思ってました😳

はじめてママリ

全くおなじで共感してコメントしちゃいました😂😂😂
1人目は完ミだったのですが、2人目は完母で同じように仰け反って怒ってすぐ飲まなくなります😭3ヶ月頃からそういう頻度が増えたように思います💦
意思が出てくるようなので何かしら気に食わないんだろうなと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

うちはなんか寝たいけど上手く寝れないときとかに怒ってるように思います

お腹いっぱいだけど、咥えていたい!なのに出てくる!飲めない!みたいな感じかなって思ってました☺️

ちょっと部屋移動したりプーメリーとかおもちゃ見せたら落ち着いたりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、抱き方かえたら飲んでくれたりします!

• 7月9日
ままりー

私は混合でしたが、同じようなことが起こり完ミに移行し始めています😅

ママリ

皆さんありがとうございます!
色々試したけど改善せず、はっと思い出して、母乳育児でお世話になってる助産師さんに連絡をしてみたところ、赤ちゃんの気分とかはもちろんだけど、わからない部分でのおっぱいトラブルも考えられるから、一度診てもらうことにしました😭

母乳育児ってわからないことも多くて日々悩みますよね…