※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から自分のお金を全て負担するよう言われ、お小遣いも少ない。子供の服や保育園代も支払わず、働けと言われる。離婚しても給料がないと言われる。どうしたらいいでしょうか。

私にかかるお金は全て自分で負担しろ旦那に言われます。

専業主婦です。

コンタクトや、スキンケア用品、下着や服など全て自分でやれと言われます。お小遣いは月に5000円です。

旦那が仕事の日の土曜日とかに友達と子供連れて遊びに行くにも私の貯金から出してます。子供の分もくれません。子供の服なども買ってくれません。

月のお小遣いも間も無く渡されなくなります。

仕事探してますが5歳と2歳の子供がいるため下の子を保育園に入れなければなりません。

確認しましたがどこも空いてません。空いてても月70,000ほどの認可外のみ。

毎日のように働け働けと言われます。

旦那は家のことはたまにの掃除と洗い物はしますが子供のこと含め他のことはしません。

働いた分は俺の通帳に入るようにしろと言われます。

離婚したいと伝えても自営業のため給料ゼロにもできる、ないところからは取れない、1円も払わないし子供にも今後一才合わないと言われます。

どうするべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚して一切合わせないです。
養育費は子供の権利なので裁判にしてでも貰えるようにします。
母子手当などフル活用して離れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士にも相談してますが自営業は年収偽装されたらどうしようもないと言われましたが何かいい方法ありますかね😓

• 7月9日
ママリ

経済的DVじゃないですか?
働いてないのに自分で負担しろとか無理ですよね。
その上働いた分は俺の通帳にとか🥺

離婚の方向で実家とかに頼るか、頼れなければ市役所とかで相談してみてはいかがでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応実家には帰れますが弁護士費用など考えるとマイナスになります😓
    実家も裕福ではないのであまり頼れません😓
    市役所はどこに相談したら良いか知ってますか?🙇‍♀️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ちょっと調べてみたら、ひとり親家庭支援とかで離婚前の法律相談とかも色々相談できるところもあるみたいなので、“ひとり親家庭 支援 ◯◯”とかで調べてみると良いと思います!

たぶん住んでいる自治体によって違うと思うので🥺

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月9日
おちゃ🍵

きっぱり離婚してしぬほど頑張って育てていくしかない気がしました。
子供にも一切払わない。この人とはやっていけないと決定づける言葉ですよね。
1円もいらないから離婚したい。
2度と会わない。さようなら。
でいいと思います。

もちろん簡単にはいかないのはわかっていますが、そんなゴミ男と一緒にいてもママリさんもお子さんも幸せになれません。

他に頼れる人はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするしかないですよね💦
    実家には帰れますが金銭面等で頼れる人はいません💦

• 7月9日
マママ

捨てます。いらないです。
手当とかもらって働いて頑張ります。

🐰

どちらにせよ全部負担させられるなら最悪何も要らないし子供にも金輪際会わせない約束して離婚しますね😂

養育費だけは親の義務として払ってもらえるように最善を尽くしますが…!!子供の養育費すら払う気ない人から端金貰うなら、こちらの人生に一生関わらない契約してもう一生関わりません!!

自分だけじゃ難しいようであれば、親に頭下げて助けてもらうか、然るべき行政を頼ってでも離婚の一択を選びます、私なら…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士雇うのが1番なのですがやっぱり金額がすごくて💦
    自営業なのがネックです😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

養育費もいらないから離婚の一択です。
どうせ働くなら旦那のお財布肥やすためではなくて、自分と子どものために働きます!

はじめてのママリ🔰

私も同じことを言われていて、他にもモラハラが沢山あったので離婚しました。

うちは元旦那が義父の会社に勤めてたので年収を調整していたので実際の年収の半分で養育費を決められました。
養育費を貰えることになっただけ良かったですが、
自分のことしか考えられない人は旦那としても父親としても不要です。

養育費当てにせず離婚するべきだと思います。
私も今実家に住まわせてもらっていますが、何とかしようと思えば何とかなるさ!と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況同じです。
    日頃からモラハラ旦那は義父の会社に勤めています。
    過去三年分の課税所得証明証は取っておきましたが意味ないですかね😓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん源泉徴収を調整していたりしてないですか?
    あとは預金通帳の写しや残高、資産を証明できるものがあれば養育費調停を起こせば相応の養育費になると思います。(数人の弁護士さんが言ってました)

うちは口座も見たことないし家や車は会社名義なので源泉徴収ベースでした。

結局調停で私はモラハラの話をほとんどしなかったら、口の上手い元旦那は「私が大袈裟にして周りを巻き込んで迷惑してる」とか色々言ってたようで、調停員は完全に元旦那の味方になり散々な思いをしたので、負けないでくださいね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低くしてると言ってました!
    今後個人事業主に変更され、給料も偽装された場合も取れますかね😓

調停って周りをどれだけ同情させられるかって感じですかね😓
    ありがとうございます!

• 7月12日