※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
子育て・グッズ

よだれが異常に多く、食欲もない症状です。医師に相談済みで風邪や手足口病ではないようです。歯の生え変わりや食事時のよだれ量が増えたとのこと。原因や対処法について知りたいですか?

3日ほど前からよだれが異常に多いです💦
昨日、発熱したので小児科へ連れて行きましたが風邪だということで手足口などではなさそうでした。

食欲もないので、喉が痛いのかな?と思い今朝耳鼻科にいきましたが、喉は腫れていないとのこと。

歯も上4本、下2本生えており、新しく生えてくる様子はありません。

離乳食も、食べながら汁物をこぼしてるんじゃないかとおもうぐらいに口から唾液が出てきます。

1時間もしたら、スタイが絞れるんじゃないかと思うほどの量です💦
最近はスタイ無しでも過ごせるぐらいだったのですが。

お昼寝の際も、布団に大きなシミを作るほど(笑)

突然このようによだれが多くなったという方いますか?
原因は何でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子です!
うちもよだれが急に増えて、そしたら手足口病でした😭
でも違うんですね?😭

  • のりぴ

    のりぴ

    違うようです💦
    熱も今日のお昼頃に下がって、発疹も出てないし、先生も念入りに診てくださったけど違いました!

    ほんとに量が突然すごくなりました💦

    • 7月9日
  • のりぴ

    のりぴ

    結局、手足口病でした💦

    はじめてのママリさんは、うつりましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、そーだったのですね😭
    でも原因わかりよかったですね!
    日曜に熱出て次の日発疹でて、今はもう発疹もひいてきましたが、今の所うつってません!
    上に、3歳の子もいるのですがその子も、今の所大丈夫です!

    • 7月13日
  • のりぴ

    のりぴ

    そうなんですね!
    うちは、主人が一昨日から体調が悪く、昨日のどに口内炎ができてました💦

    私は今のところ何もないけど、なんか、ちょっと喉が痛い気がしてきてハラハラしています🥲

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそーなんですか😭😭
    お大事にしてください。
    大人がかかったら子供よりひどいみたいですもんね😭
    お世話した後は石鹸で手洗いや赤ちゃんには悪いけどなるべく接しないように気をつけています🥺

    • 7月13日
のりぴ

私も遅いけどやってみます💦

でも飛沫感染もあるし、これは運ですね💦

お互いうつりませんように…