※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園終わりにお菓子食べさせていますか?迎えに行ったら給食の野菜全部食べたからチョコレート食べていい?ご飯前に食べたがるので困っています。

皆様保育園終わりにお菓子食べさせてますか?
保育園迎えにいったら給食の野菜全部食べたからチョコレート食べて良い?と必ず聞いてきます
しかもご飯前に食べたがりますどうしたら良いんでしょうか😭

コメント

ぽん

お菓子っていう概念であげてなかったですが、毎日1日一個まで!という決まりでチョコは帰宅後にあげてます!
欲しがればですが、、、。

はじめてのママリ🔰

16時迎えですがおやつ食べて帰って来るので家ではナシです🙅‍♀️しっかり片付け出来たら肝油ドロップ1粒だけあげます🍬

ママリ

お迎え時間にもよります!

普段は19時迎えで、18時におやつ食べてるのであげないですが、
半日とかで15時とかに迎えにいくときは、夕飯まで時間あればあげたりもします!

でもご飯全部食べる約束のもとです!

ご飯前なら食べさせてないです!
ご飯の後ねって言います😊
3歳ならそれでわかってくれてました!

まま🔰❣️

チョコじゃなくて
せんべいとかどうですか?‪🍘‬

うちはご飯全部食べる約束で
おやつあげますよ🤗

ママリ

うちは今16時半お迎えで、園でおやつは食べてますが帰宅してからもおやつ食べてます😅
うちの子は結構大食いなのでおやつ食べても夕飯ちゃんと食べるのであげてますが、ご飯をしっかり食べることを前提にならチョコレート1粒くらいならいいのかなと...!でもご飯残してしまうならご飯完食できるようになるまではあげないです🙅‍♀️

かなたん

保育園でおやつ食べてくるので家でおやつはなしです🙆
お腹へった~となったらバナナなどフルーツあげてます😁

はじめてのママリ🔰

私が帰ったらお腹空いておやつ食べたいので、娘と一緒に軽く食べています🤤
それで夜ご飯食べないなら量減らしたり調整します!