※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で玄関におもちゃや絵本が沢山置いてあるキッズスペース的な場所…

保育園で玄関におもちゃや絵本が沢山置いてあるキッズスペース的な場所があるのですが、行きも帰りもそこで遊んで(40〜60分)しまってなかなか教室まで辿り着けないし、帰れません😢

無理矢理帰ろうとさせたら40分くらい癇癪を起こして大変なことになったり、色々と声掛けしても駄目でした…。

今は育休中でなんとかなりますが、
仕事が始まるとそうも行きません😭

下の子も生後3ヶ月なので暑さも気になり
早く帰りたくてイライラしてしまう自分も嫌です😖

皆さんどうしてますか〜助けてください😂

コメント

ママリ

先生に相談して、一緒に玄関から出るのを帰るの手伝ってもらったり声かけてもらったり出来ませんか?😣