コメント
ぷーさん
入居するときに不動産から契約書とそのほかの注意事項とか大切な資料もらうやつに書いてあると思いますよ!
ひまわり
アパートの契約書にそれぞれの連絡先載ってないですかね?
もし載ってたらそこに電話して、いついつから使いたいって言えば大丈夫ですよ。電話後は、うちの地域ではガスは家で立ち合い、水道は役所で、電気は九州電力なので、前のアパートからの引き継ぎっていうことで電話のみでした。
-
ののらー
そうなんですか!料金はどのくらいかかりますか?
- 4月10日
-
ひまわり
開通の料金ですか?どれも通してもらうのにはお金はかからないですよ!
そのかわり当たり前ですが、その日から使った分はかかります。基本料とかは月の途中なら、日割り計算になります。- 4月10日
退会ユーザー
アパート契約時にこうしてくださいって電話番号のった紙を渡されました(*^-^*)
なのでそれぞれ電話していつから使用開始するって言うだけでしたよ❗❗
もし支払いをカードとか通帳から引き落としにするなら申込書が後で届きました。
手続きが住むまでは振り込み用紙でした。
ガスはガス会社の方立ち会いのもとコンロの設置があるのでその日付等決めて、その日までにコンロとガスのゴムのホース等を用意しました。
ののらー
そうなんですか!ありがとうございます‼