※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の送迎でストレスが溜まっています。自分も送迎してもらいたいと思っています。要望を出すべきでしょうか?

愚痴です。
愚痴が苦手な人は見ないで下さい。

娘が放デイに通っているのですが、その日は私か夫が学校に迎えに行き、放デイまで送ります。
ですが、全員ではありませんが、何人か送り迎えをしてもらっています。
何を基準かは分かりません。
そのこともモヤモヤしますが、たまに娘を迎えに行く1時間前くらいに「今日は職員全員が送迎で出ているので、◯時◯分に来てください」とメールがきます。

えー、外で待つのも中途半端だし、家に帰ったらすぐ出ないといけない。
急にやる気がなくなります。
もう今日は欠席で!と言いたくなります。
でも、娘は行きたいというので行かせますが…
これって、送迎してもらえている家庭はNOストレスなんですよね。

何か解決方法はないものか…
してもらえるか分からないけど、うちも送迎してもらいたいと要望出してもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入る時送迎について何の話もなかったのですか?
私が今行ってる放デイはその時の先生や車の台数も限られてる為ルートとかによっては送迎できないかもと言う説明はありました。
私自信どうしてもそこの放デイが良かったので送迎する気満々でしたが、、、、
結果的に先生の人手と車が増えたので、送迎してもらってます。

人手と車やルート問題とかだとは思うのですが、、、

そういう説明がないなら、送迎って対応できないか聞いてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう説明はなく、いきなり、送迎してくださいと言われました。
    私は送迎してもらえると思っていたので、ショックでしたが、私ももっと色々しっかり聞くべきでした。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

サラッと送迎して貰えたら助かるのですが、送迎代とかかかるんでしょうか?何か手続きとかあるのですか?って聞いてみてはいかがでしょう?

それで送迎しないといけない理由がハッキリすればモヤモヤも消えますし、出来るならやって貰えた方が助かりますし聞いてみてもいいと思います。

送迎代はかからないと思いますが全く無知なふりして聞きますかね。私なら。モヤモヤしたくないので

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    そういう風に聞くのもいいですね!
    納得いかなかったら、退所しようと思います。
    私自身が夜勤をしていて、日中、行ったり来たりがきついですし、それなら家で娘を見てる方が楽です。

• 7月9日
まろん

我が子も放デイを利用していますが、送迎の確認はありました。平日は学校までお迎えにきていただいています。

学校から徒歩5分の場所なので、学習参観があるときは私が送って行きます。

放デイに確認されてみてはいかがでしょうか?たまたま送迎できない地域なのか、説明不足なのか気になります。