※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にお腹を触られることが多くて困っています。知らない人から触られるのが怖くて不快です。買い物も1人で行くのをやめようかと思っています。どう思いますか?

妊婦さんや経験ある方質問です😶
妊娠後期に入りお腹がだいぶ出て目立つ様になりました🤰

買い物行くと必ずと言って良いほど毎回お腹を触られるんです。
しかも知らない方から。
例えば「わ〜お腹おっきいね。触って良いですか?」という様に触って良いですか?と前置きがあり触られるのは全然良いのですが
いきなりすれ違いざまとかに何も言わずに触ってきておっきいね!何ヶ月!?と言われたりします。
本当にびっくりして反射的にその方の手を払いのけることもあります🥲
買い物行くたびに知らない方から絶対触られます。

昨日はいきなり後ろからお腹触られブチギレ寸前でした😅
知ってる人ならまだしも全く知らない人から触っても良いですか?のお尋ねもなく触られるのが恐怖でたまりません😢🫨

これって私が神経質ですか?🥹
普通に嫌なんですけど🙁
怖いです。
もちろん前置きで少し離れたところから来てわ〜臨月かな?大きいね触って良いかな?と言われることもあります。
その分は全然いいですよ☺️と言い話をしたりしますが
9割は何も言わず先に触りおっきいね!?
何ヶ月!?
とか言われたり
触る前に尋ねてくれい。。と思いながら。。
しつこい人もいました。
性別は女の子なのに
なぜかいきなり触ってきたのにこれ男の子でしょ!?
と言われ私はいいえ女の子なんです〜🥹😅と言うと
嫌‼️これは絶対男よ!お腹の出方が男だもん。私経験あるからわかる‼️
といわれ
そうなんですね〜☺️😌性別はどちらでも良いですが健診では女の子と言われてるんですよ🤰と言うと
いや私は男とみるわ!頑張るのよ!男は大変よ!と言いお腹をポンポン叩かれて去っていきました。

私は何なのこの人?と思いながら🫨😂
勝手に触った挙句しつこく自分の意見押し付けてお腹軽くでもポンポン叩かれて本当にブチギレそうでした😶

正直買い物ももう1人で行くのは辞めようかと思ってます。

皆様どう思いますか?🙁
私が不愉快になるのはおかしいでしょうか?🥲

コメント

きーまま

触られたことないです🫣💦💦触られたくないです!!不快になるのは普通だと思いますよ🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲🫨
    よかったですそう思うのが私だけではなくて😭

私も正直触られたくありません。
    買い物してると張る時もあるので張ってる時に触られたりすると特にですね🙁
    知人ならまだしも知らない人たちですからね🥲

• 7月9日
  • きーまま

きーまま

あなただれ?ってなりますよ😂💦
    産まれたら赤ちゃん触ってくる人もいますからほんとやめて欲しいです💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります!😂
    あーそれも聞きます!いきなり赤ちゃん触る方がいるって😭
    母としては本当心配だし怖いですよね😭触るなら前置きは欲しいですよね😭🫨

• 7月9日
はじめてのママリ

友達とか家族はありますが、知らない人はないですね!!知らない人が触るって向こうもかなり勇気いるし、むしろそんな人いるんだって感じです!!

でも私は結構触られても嫌じゃないです!!私の方が珍しいと思うんですが…
結構触られたら嫌だって人多いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに触る人いるの!?と思うぐらいびっくりします🫨

私が妊婦さん見てた時は知人でも遠慮して触らなかったりでした😂

そうですよね!頑張って聞いてくれてるんだろうなという方は必ず触って良いですか?と尋ねてきてくれます😌そんな方には全然いいですよ✨と言いはするのですが大半は何もなしに触られるのが多くて私もびっくりです🥲
    心広く持ちたいですがこの間ニュースで生理でイライラしてたっていう女性が妊婦さんの股を蹴ったというニュースなど見てるので特に怖いですよね🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に触られるのは配慮がなさすぎますよね😥
    最近妊婦に対しての物騒ですよね…マタニティマークつけて公共交通機関使うのもすごく警戒しちゃいます🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当妊婦さんに対してもっと配慮欲しいですよね🥲
    マタニティマークも今色々言われてますもんね😭

本当妊娠しないとお腹に赤ちゃんいるのがどれだけ大変か中々理解は得てもらえないですよね😭
    もっと世の中が妊婦さんに優しい世界であってほしいです🥲

• 7月9日
リマ

ご年配の方が多い地域なんですかね?🤔
私は妊娠中、外で知らない人に触ってもいいですか?と声をかけられたことは一度もないです😂
触ってもいいか聞かれただけでも驚くかもです💦
許可なく触ってくる人がいるとか…本当にあり得ないですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域的には年配の方が多いですが触られる年齢層は幅広いです🥲自分の地域外に行っても必ず触られるます🥲なんでしょうか😅?
    今までの方は20後半から70代までの方々でした見た感じ🥲

その中の20代後半の方は触るというより嫌味っぽく言ってました🥲

私がレジに並んでると店員さんが気を使い荷物を運んでくれてたんです。。
    そしたらその子がいいなあ妊婦は。と🙁
    私だって欲しいと呟いてました🫨
    本当に世の中妊婦さんに対してこういう事言う人いるんだ。。とゾッとしました🙁

許可なく触るも本当に世の中の人に伝えたいくらいやめて欲しいですよね😭

• 7月9日
  • リマ

リマ

声をかけてきて触らせて〜って言うのはおば様のイメージだったので💦
    年齢層は幅広いんですね😅
    もしかして質問者さん、妊娠関係なく普段知らない人から声をかけられやすい人ですか?
    ちなみに私は知らない人から声をかけられやすいタイプ人間です笑
    道案内とかATMの操作が分からないとか、この間はミスドでテイクアウトの箱詰めの仕方が分からないと声をかけられました笑笑
    でもお腹触らせて〜は言われたことないです💧

世の中色んな人がいて怖いです…😓
    お一人での買い物は少し控えたほうがいいかもですね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々主人から隙がありそうなタイプだから注意してねとは言われてました😂🥲

妊娠してのほほんとしてるから余計ですかね?😂
    リマさんも声かけられるタイプなんですね🥲私もそうかなと思います🥲

ミスドのテイクアウトの件店員さんじゃないのに声かけられてびっくりしますよね🤣🫨😳

私もユニクロとかで洋服見てると男性からお姉さんこれどっちがいいと思う?など言われたりしたことありました😂

お買い物1人で行くのは控えます🥲
    無料の(主人)警備つけときます😂💓✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

職場で同性の方にとか、街で見えても知り合いがとかなら、しかも必ず前置きしてくれるますが、知らない人はさすがに、は?ってなります。(笑)絶対ならない人なんていないと思います😂
最近少ない気がしてましたけど、まだいるんですねそんな人🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね‼️😂😭🥹

もう毎回です私🥲
    昨日後ろから触られた事は我慢できず主人にもう買い物は1人で行きたくないと言いました🥲
    元々買い物が好きでよく1人で行ってたんです🥲

だけどそろそろ主人を連れて歩かないといけないかなあと思います😅🥹

• 7月9日
2人目妊娠中・:*(ひな)

知らない人から触られたこと一度もないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ない方がいいですよ🥹✨🥲
    恐怖でしかないです🫨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

そんな風に触られたことないですが、めっちゃびっくりしますね😱💦
しかも必ずしも好意的な人だけとは限らないし、とっさに避けれないこともあるので怖いなと思ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲😭必ず好意的な人だけではないとニュースでも色々見て思います🥲なので尚更怖いですよね😭

ママリさんの言うとおりこっちはとっさに避けれない事が多いんですよね😭
    必ず前置きはせめて欲しいですよね😭

• 7月9日
ままり

私は触られたことないですが当たり前に不愉快になるし普通に犯罪じゃない??って思います😇
潔癖なのでまぢそんなことされたらその場でブチ切れると思いますw
ちゃんと優しく返してるはじめてのママリさんすごいです🥲✨
だって普通知らない人の体何の前触れもなくいきなり触ったりしたらおかしい!ってなるのになんで妊婦さんだから触ってオッケーみたいな風潮あるんですかね😱
むしろまだ臨月入ってないのにお腹不必要に撫でたり知らない人からいきなり触られたりでお腹が張ってしまったらどうするんだ、、。
感染症もまだまだ怖いですし、、。
常識のないアホな人間が沢山いますからなんかマタニティマークならぬそういう触るなマークとか見てわかるようなものがほしいですよね😭
なるべくお腹が目立たないよう対策するか必ず旦那さんや身内の方に付き添ってもらってください💦
生まれるまで後少し、何もありませんように😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭✨ままりさんから言われると確かにそうです‼️なぜ妊婦は触っていいことになるんだと今自分で気づきました😂😂😂

確かに普通の人にいきなり触ったりしたら犯罪ですよね😶😂‼️
    いやー本当です!
    お腹張ってる時とかもあるからそんな時触られたりすると余計に神経使うので張ったりします🥲
    これからは触られない様ガルガルしとかないといけないですね😂🤰
    普通は妊婦さん触らないですよね。

私も潔癖です🥹

ほんとままりさんの言うとおり常識ない人が多過ぎてびっくりです😶
    そうなんですよね!感染症とかも怖いので🫨

知ってる人ならまだしも🥲
    私先生からももう臨月並みに出てると言われてます😂元々お腹出やすいみたいで😳
    トレーナーとか着てブカブカの服で行ってもなぜかバレるのでもっと対策してみます❣️😌
    ありがとうございますままりさん💓
    主人を警備につけ回しときます😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
1回通りすぎたあと振り返ってきて完全に狙ってる目してくるんで、めっちゃ睨んで触ったらぶち殺すオーラだしてると大体居なくなりますが、ばばあとかは特にしつこく迫ってこようとするんでひたすら背中向ける、買い物カゴでガードしてます!😂

これから産んだら余計に子ども触ってこようとする人増えますよ...おくるみかけて抱っこ紐やベビーカーから手足でないように対策してください😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂😂😂😂めっちゃ最初の文面笑いました😂😂💓

ぶち殺すオーラいいですね😂💓私も真似してみます😂
    ママリさん面白い🤣❣️

ママリさんも週数見たら出産まであと少しですね💓頑張ってください🤰💓応援してます✨

子供産まれたら産まれたで出たものを今度は守らないとですね🥲😂💓
    子の為にライオンになります😌🤣
    ありがとうございます😊☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか笑ってもらえたようで良かったです😂😂

3人目になるとどのばばあ(うちの地域は大体ばばあです😂)が触ってきそうか、逆にこっちが目をつけれるようになり、避けるのがうまくなりました😂いらん才能です✨

来週帝王切開の予定なんです♫
    真夏妊婦まじでしんどいですが主さんもあと約2ヶ月頑張ってください!!!🩷

あ、あと母乳?ってきいてくる入れ歯ばばあも増えます!😂
    入れ歯?かつら?って聞いてあげてください♫

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ笑わせてもらいました🤣💓

イライラしてたの吹っ飛びました😳❣️
    その才能ぜひ私も使わさせていただきます🤣✨

来週帝王切開なんですね✨✨😌無事赤ちゃんと会えるの楽しみですね✨💓頑張ってください😊3人目なんて尊敬します🤰✨1人目ですら私クタクタの妊婦生活なのにすごいです✨💓
    母は偉大ですね💓✨☺️

ありがとうございます😊私もあと残りの妊婦生活頑張ります❣️

あー母乳とかですね!そういう方いると聞いてます🥲もー厄介ですよね🫨

ママリさんに教わったこと忘れずに入れ歯もカツラも忘れないように周りを警戒しときます😂💓

• 7月9日