※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳のお子さんがハイハイをしないので悩んでいます。うつぶせになって回転はできるけど、ハイハイにつながる方法を知りたいです。アドバイスをお願いします。

先日1歳のお誕生日を迎えた女の子のママです。
1歳になったのに、お座りの姿勢ばかりで、ズリバイやハイハイをしません(汗)

うつぶせになって回転はできます。

どうしたらハイハイにつながるでしょうか?
同じようなお子様いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

ままり

普段どのように過ごしていますか?
友人も座ってばっかりでずり這いもハイハイもしないって悩んでいました。友人宅では2畳くらいの広さのベビーサークルの中で普段過ごしているみたいでした。ずり這いしなくても手が届く範囲におもちゃが届いちゃうんです。
環境を変えたらハイハイするようになったみたいです。

もしお子さんが機能的に問題はなくて自分の意思の問題なら(動く必要がないと思っている)、環境次第でずり這いするようになるかなと思います✨

おもちゃが近くに全然ない状況でうつ伏せにさせ、少し離れたところにおもちゃを置いたら進まないかなぁ、、、