※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洗濯機で洗濯したマタニティブラをタンブラー乾燥機に入れても大丈夫か悩んでいます。禁止の情報もあります。

入院中の洗濯について。
来週から子宮頸管縫縮で最短2週間(長ければ数ヶ月)そうごうびに入院します。
夫や親も頻繁には来れない為、洗濯機とタンブラー乾燥のある病院なので自分で洗濯する予定です。
産後も使えるようにクロスオープンタイプのマタニティブラを購入したのですが、タンブラー乾燥機に入れても大丈夫なのでしょうか。ネットなど見てると禁止と書いてあるものもあって、使えなくなると困るし、乾燥機が使えないなら部屋に干す物を用意するのかな、とか悩んでいます。

コメント

そのものが分からなくてすみませんが……
私も長期入院していて洗濯自分でしてました!
乾燥機使用できるものでないと
先生たちゾロゾロと回診にきます🥹笑
突然来たりもします!
下着類は部屋に干してると気まずいかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは盲点でした!教えていただけて良かったです!
    先生方に見られるのは気まずいので、多少ヨレてもいい位のものを持っていって乾燥機かけることにします😊

• 7月9日
ayano🐻

切迫で入院してました💦乾燥NGのものは極力持っていかずに、ユニクロのブラトップとか着てガンガン回してました💦

せっかく産後も使う用で購入されたなら、縮んだら困っちゃいますね、、
長期入院なら回せるやつを持っていった方が良さそうです😅
個室でしたが、いろんな人の出入があるので干せなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    干す事を考えると荷物にもなるし、まだ日数あるので乾燥機かけれるものを探してみます😄
    退院日が分からないので、ヨレても気にならないものを多めに持って行く事も検討します😊
    ありがとうございました✨

• 7月9日