※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調を気にかけてくれる知人に疲れている妊婦の悩み。心配される方や気になる方の意見を聞きたいです💦

現在妊娠中期で長期入院中です。
全然良くならず、体調も悪化するばかりなので
事情を知っている人にもそっとして欲しいのが
本音ですが、週に何度も体調どう?と連絡してくる
知人がいます。
そしてそれからだいたい私は〜に行ったよなどの日記のような
報告がきます。
優しい方なので体調が気になるのでしょうが、
私にとってその返信が精神的に重荷になっています。
ただの風邪のようにすぐ治るわけでもないですし、
いつ退院出来るかもお医者さんからも
予測できないと言われています。
先日新しい薬の副作用が酷い日に
また体調どうですか?ときていたので
キツくて夜まで既読をつけなかったのですが
私の妹にママリから返信ないけど体調大丈夫?と
連絡が来たみたいです。正直ぞっとしてしまいました。

頻繁に体調を聞いてくるのが苦痛な方いますか?
また、逆に心配される方が嬉しい方いますか?
皆さんのご意見を聞きたいです💦

コメント

ぽむ

妹さん経由で、退院したら連絡するからそっとしといてと言ってもらえたりしませんかね?
人の気持ちを想像できないタイプの人が一定数いるので、はっきり言わないとやめてもらえないような気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨妹が気を利かせてぽむさんが
    書かれているような内容を送ってくれたみたいです😭!やはりハッキリ言わないとエンドレスで続きますもんね🥺相手が会えば性格はいい人なので対応に困ります😭

• 7月9日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

病室で携帯使えなくなったからまた、退院できそうになったら連絡するね。で、そこからは無視でいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨妹が連絡は退院する時にこちらから連絡するとの内容を送ってくれたみたいです🥺
    またそれでもしょっちゅうLINEがきたらきゅんさんのように
    対応したいと思います😂✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫で入院して、毎日体調どう?とLINEがきて、生産期に入ったら毎日職場の先輩から産まれた?とLINEきてほんっとにそれがストレスでした💦
結局予定日6日過ぎて、こっちのメンタルもやばくなってきていて、既読無視していても翌日には産まれた?とLINEきて頭に血がのぼりました、、
わたしは苦痛でした、すごく。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そしてお気持ちとっても分かります😭💦 切迫とかそんな急に良くなるわけじゃないし長期戦になるから毎日連絡してほしくないですよね( ; ; )ただでさえメンタルやられてるのに😭 産まれた?ハラスメントもイライラしますよね😂なんでこちらから報告するまで待てないんですかね😱 不思議で仕方ないです😭

• 7月9日
はじめてのママリ

私も妊娠18wから切迫で長期入院してたので、先の見えない不安もあるし、家族以外のしょっちゅう体調確認とか辛かったです💦ましてや、どこに行った報告とかイラっとしかしません😅
妹さんからそっとしていてもらうよう伝えれませんか?
連絡よくくる人には、また落ち着いたらこっちから連絡するねってLINE返してました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨とってもお気持ち分かります😭そして共感していただきありがとうございます🥺
    妹から先程連絡がきて
    ママリさんが書かれている文とほぼ同じ内容のLINEを送ってくれたみたいです😭これでいっとき連絡がこないことを祈ります🥺✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでまた連絡きたらスルーして妹さんに再度プッシュしてもらうしかないですね💦
    精神的にもかなり大変な時期思いますが大丈夫ですか?😢
    中期からの入院の人ってなかなかいなくて、病みまくってたのを思い出します😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    会えばとてもいい方なんですが距離感が難しいです😭💦
    とりあえず今日は来てないので
    いっとき来ないことを願います😭

分かります😢本当落ち込みますよね😭私は12wから入院し、一度退院しましたがまたすぐに再入院して23wになりました😭💦
    本当不安ですがお腹の子のために1日1日伸ばしていきたいと思います🥺

• 7月9日