※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

今年はダニが多くて困っています。対策は換気や掃除機、ダニ取りシートをしていますが、効果が薄いです。他の方はどうですか?

今年、ダニが多くないですか?

布団を干したいのに、外の乾燥したところにいる赤いダニが今年は異常に多くてびっくりしています。
あと普通のダニも多い気がします。
何か対策されてますか?
換気が大事と聞きますが、換気しても網戸の隙間からダニが入るやん、、って思います。
それでも換気がいいんでしょうか。
他にはダニ取りシートしたり掃除機もしてますが、家の中でダニを見ます。
気持ち悪い😭
皆さんのとこはどうですか?
この暑さでと湿度でダニ増えてませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちではそこまで大量には見ないけど、アカダニに入られるのは嫌なのでその状況だと換気できないです。
ダニと言っても害はないですが気持ち悪いので💦

ダニって肉眼で見えます?
見えない物だと思ってたので、が他の虫って事ないですか?

• ほし

ほし

ダニ見えます💦
    九州ですがダニ多いんでしょうか…
    結構綺麗好きなのですがダニに本当に困っています😫

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪ですがダニ気になってないです!
    肉眼でみえるアカダニがいるみたいですね😨

布団乾燥機はどうですか???😨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっち埼玉なのでだいぶ地域が違うからですかね。
    アカダニはコンクリの所とかにいて見えますが家の中のダニは肉眼で見た事がなく刺されて気づく感じです。

種類によって0.1から1ミリみたいなので、基本肉眼には見えないけど大量にいると見える事もあると調べたらでてきました。
    繁殖してるダニの種類も違う可能性ありそうですね。
    そんなに気になるレベルならバルサンたくとかスプレーとかも併用した方がいいと思います。
    1番いいのは布団クリーナーと布団乾燥機併用して、部屋は薬使って掃除する事だと思います。
    うちはスプレー使ってから掃除機かけて布団はよく外干ししてる程度です。
    外干しだとダニは死んで無いはずなので退治というより予防の為に干してる感じです。

• 7月9日