※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

夫が美容師ってなんもいいことないわ。。はぁー。

夫が美容師ってなんもいいことないわ。。はぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院代がかからないのはデカいです!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私も結婚する前はそう思ってましたが、いざ結婚して一緒に暮らしたら、前髪切って欲しいって頼んでから1ヶ月以上ずっと放置されてます🫠
    客として通ってたときよりなんかカットも微妙だし、なんか色々お客さんとして通ってた頃の方が良かったなと思うこと多いです。
    髪染める相談してもなんかやる気なさそうですし。。
    薄給だし 夜遅くまで仕事してるしそのせいで疲れて 私の髪切るところじゃないし、ほんといいことないです🫠

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、どの仕事ならいいことありそうと思いますか?
    医者だとしても我が子だとテンパって役に立たないとか聞くし、職業によるメリットがあるって想像つかないです。

• 7月9日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

夫の仕事に対してメリットを見いだせないと やってられないほど 他にいいことないので。。
    普通に夫婦仲が良くて、経済的にもまあまあな余裕とかがあれば、相手の仕事に対するメリットなんて考えないんですけどね🫠

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいことは自分で作らないと誰も持ってきてくれないですよ。
    まぁ、彼氏にしてはいけない職業3Bの1つなので、世間的に見てもデメリットが多いのかもしれないですね。

薄給で激務でもお金入れてくれてるだけいいじゃないですか☺️
    土日勤務で家に居ないのはメリットです。

• 7月9日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうですね。。😞

• 7月9日
はじめてのママリ

大変失礼ですが…いい事なさそうですね💦
土日仕事…チーンですよね😭
髪切ってくれたりしたらちょっとはいいと思いますが、独立しないとあんまり稼げなさそうな印象もあるし、女の人と出会うのも嫌ですよね😥

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

いや、ほんとのことなので笑💦
    店長という立場上絶対土日祝
    は休みないですし、ほんとにこっちからしたらせめてカット代浮くくらいのメリットがないとやってらんないよって感じなんですけど 夫に言っても理解されません🫠

• 7月9日

わかります💦土日祝も仕事です

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ですよねーー🫠
    仕事の日は育児ノータッチですし、休みの日は疲れてて昼間でもすぐ寝るし、薄給だしオーナーにいいように使われてるだけでほんっとこっちにはいいことなんもないです。🫠

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が美容師ですが、雇われの時は休み少ないし、給料高く無いしでしたが、独立したらめっ稼げますよ!

美容師ってコスパいいなと思いました🤣技術つけるまでが大変ですが💦

旦那の周りは独立して成功してる人が多いです💡

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私の夫、独立する気はないらしいです🫠
    いくら言っても聞く耳すら持ちません🫠
    今のままじゃほんっとーーーーにいいことなんもないので 早く辞めるか独立するかしてほしいです🫠
    じゃなきゃせめて髪くらい切ってくれ🫠

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

前通ってたところの美容師さんが完全歩合だったらしくて1ヶ月全部出勤するとか行ってて
まじでやばいなと思いました…🙄
結婚して小さいお子さんもいらっしゃる方だったので奥さんは大変だろうな〜と🙄

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

それはヤバすぎますね。。🫠

• 7月9日
クマꕤ︎︎

可愛いヘアアレンジしてくれそうです🥹

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

結婚する前に、ヘアアレンジちょっとやってほしいな~と軽く話をしたら、「いや、、俺ヘアセット苦手だから。。」とか意味のわからん言い訳をされました🫠🫠🫠
    お前の本職のうちじゃねーのかい?って思うんですけどね🫠🫠

娘には編み込みとかいろんなヘアアレンジしてあげたいな~とか言ってるあたり めっちゃ腹立ちます🙃

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

かっこいいな〜とは思うけど回転率よくないと稼げなさそうですよね💦

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私の夫はフリーランスのはずなんですけど、なぜか固定給みたいに毎月同じ給料なんですよね。。
    夫は他のスタッフのヘルプもしてるくらいなので回転率は悪くないと思うのですが、あの店で働く限り今より稼ぐことはできないでしょうね。。
    オーナーにいいように使われてる感じしかしないです

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も美容師でフリーランスです!
そうでしょうか?😣

自分の髪の毛も息子の髪の毛もタダですし、仕事終わりにやってくれるので休みの日美容院で時間潰れることなくありがたいです!
26歳で年収550万です、他の仕事と比べて多いのか少ないのかはわかりませんがボーナスはなくても月45万くらいは持ってきてくれるので余裕です!
お休みも月8日とれて、土日も平日も自分で自由に組めます!
夜20時には帰ってきます!

前いたお店は毎週月曜日休み(月4日休みのみ)23時まで営業して同じぐらいの給料でしたので、お店選び大事だと思います。