※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週で微かな胎動を感じて心配。早すぎる受診は笑われるかも。先週のエコーで胎動確認済。

もうすぐ16w、胎動感じ始めました✨
胎動感じたら感じたで、お腹に動きがないとものすごく心配になります😭
胎動感じたといってもまだ微かな動きなので、分からないことも多いですよね…?
心配ですぐ病院で診てもらいたくなっちゃうのですが、さすがにこの時期に胎動分からなくて受診するのは早すぎて笑われますよね?
(先週エコー見た時にポコンと感じたのと赤ちゃんの動きがずっと連動してたので、胎動だと確信しました)

コメント

ままり

私は最近になって胎動を感じ始めました!!
夜が結構動いてて、朝昼はおとなしめなのでそこまで気にしてません💦
でも夜にあまり動かなくなると心配になります😭あんまり動かなかったら連絡してもいいと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お昼だとこちらも動いてるし分かりにくいですよね💦
    質問書いた後、少しぽこぽこ感じたので多分大丈夫そうです😭✨
    夜あまり感じなかったら、明日病院行ってみます!

• 7月9日
m75

胎動感じ始めるとそれはそれで動いてない!?と不安になりますよね😭
もう少しすると赤ちゃんも強くなってきてボコボコ動きますよ☺️🫶

• ママリ

ママリ

まだ感じ始めで動きも小さいので仕方ないって分かってるのに、すぐ不安になります😭
    ボコボコ蹴ったりしゃっくりしてくれるの楽しみです🥰
    質問のあと、ちょいちょい動いてくれてるのでひとまず安心しました😭✨
    ありがとうございました!

• 7月9日