※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用オムツが小さすぎる場合、使えない可能性があります。体重やサイズに合わせて使用することが大切です。

ドラッグストアで新生児用オムツが半額になっていたので2パック買いましたが、
家で改めて見たら3000gまでの子用でした💦
36週のエコーで推定体重2200gくらいでやや小さめみたいなのですが、
使えますかね?
70枚あります💦

コメント

ママリ

新生児は一日10枚以上使いますし大丈夫だと思います😊

N26

意外といけるんじゃないですかね?
1日10枚は使うので1週間前後しか持たないので大丈夫かなと!

キキ

わたしも先週赤ちゃん推定2200gでしたー!

オムツは授乳のたびに変えるので、一日6枚くらいは使います!新生児用はだいたい1ヶ月使いますので、使い切れると思いますよ!多少小さくてもテープなので調整できますし!

はじめてのママリ🔰

体重は産んでみないとわからないのが正直なところです💦
私が知る中ではエコー計測との誤差500gほどの赤ちゃんも👶

3000g未満ならバンバン使えるからラッキーですね😁✨
万が一3000gオーバーなら
ご自身の悪露や生理、その他廃油処理等にご利用されるのが良いかと〜

はじめてのママリ🔰

もし体重が3キロ超えてからでも新生児期はこまめにオムツも変えるし漏れるほどにはならない気がします😊

茶々

3200で生まれた息子
新生児用オムツ4パックぐらい使ったので大丈夫だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
使えそうとのご意見が多く安心しました😊
新生児期はオムツ大量に消費しますもんね!
もしサイズが合わなかったら他の使い方もできるとのことで、大変参考になりました😙🎶