※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が女の子向けの服や色を選ぶのはLGBTなのか、好みは将来変わるでしょうか?

4歳の息子が女の子の服とか女の子の色とかばかり選びます😭
ブンブンジャーとか車とかおもちゃは男の子系を選ぶのですが、服はピンクのひらひらとか、女の子用の浴衣とか欲しがりますし、靴もラメのキラキラの女の子用を欲しがります。
お菓子もプリキュアのグミとか買ったりします。
ランドセルは絶対ピンクにする!と言い張ってます。
LGBTなんでしょうか?
そのうち好みが変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変わると思いますよ!
周りのお友達の影響とかも受けてくるでしょうし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊見守ろうと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

次男3歳頃からそんな感じでした!
可愛い物大好き❤ピンクや赤が大好き❤️ハートが大好き❤️な子で、でも恐竜、プラレールが大好きな男の子でした!
去年まではゴリゴリのピンクやお花をあしらったランドセルが良いと言っていましたが、年中の終わりぐらいからカッコ良い物に魅せられるようになり、前だと「カッコ良いって言われるより、可愛いって言われた方が嬉しい」と言っていたのに、「可愛いじゃ嫌、カッコ良いって言って!」と言ってくるようになりました😅
保育園で特別何かを言われたとかでもなさそうでしたので、好みの変化かな?と思います。
ランドセルについてはピンクや赤が好きなのは変わらないですが、赤と黒が良いと言うようになりました😊

Yuu

小1の息子がいますが、完全に女の子の可愛いに憧れているままです。
髪もロングで、服もワンピース大好きです。
ランドセルもピンクです。
今の時点では可愛いが好きな男の子です。

ままくらげ

私の服装や持ち物がピンクでふわふわしてる影響か、ピンクの服や小物を欲しいと言ったので買ってあげてました☺️
赤ちゃんの服なども可愛らしいものが多いですし、まだその気持ちを引きずってるのかなと思ってました。

最近選ぶ服装は男の子らしい物になりましたが、今もカッコいいよりは可愛いと言われる方が嬉しいみたいです。
まだまだ「個」が定まってくるのはこれからなのではと思ってます。

苦労する未来が待っているかもしれませんが、私は息子の性自認が少数派だったとしても構わないです☺️

イリス

ただの好み、ブームだと思いますよ。保育園や幼稚園で憧れるお姉ちゃんがいるとか、ただピンクが好きとか、好きなキャラクターがピンクとか。

うちの長男6歳もそうです。
水筒はガールズモデルのポケモン柄(パステルカラー)、体操服のレギンスはリボンつき、プール用のサンダルはピンク。傘もガールズモデルの淡い紫色。ちなみにランドセルもパールピンクっていう黒地にピンクのやつ買いました。
スニーカーも淡い紫色のラメ入りやちょっとフリルっぽい白とか選びたがります。サイズなくて買えなかったけど。サイズあったら買います。

次男もリボン好きだし、プリキュアカレーを選びますよ。

小学生のいとこのお姉ちゃんが大好きなのと、同じクラスの女の子(色々良くできる子)に憧れがあるからですね。

おもちゃはプラレールとトミカなど典型的な男の子っぽいものが好きです。

はじめてのママリ🔰

びっくり!同じです笑
なぜか最近ぴんく🩷がお気に入りで、ダイニングチェアを買い換えようと思ったら、ピンクの椅子がいい💓可愛いから!と、、、買うのを悩んでます🥹
靴も女の子のキラキラのが可愛いみたいに言ってます😂😂😂え!?これ!?女の子のじゃん!ってパパと一緒にびっくりしてたら、女の子のがいいんよ〜!と🤣
普段はザ!男子!って感じです。恐竜!虫!マイクラ!ポケモン!剣買いたい!と
欲しいと言われたら買ってあげたいですが、女の子の靴はかなり迷います笑

yu-s

生活を見てるわけではないので
そうなんじゃないか!とも言えませんが

実はそれがサインだった!って事もあるし、だからと言って
修正する事も違いますし難しいですよね😵

子供の方が今は男の子、女の子の差がないだけなのかもしれない!区別しない方向の方が園とかも進んでると思うし、難しいですよね😫