※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさん4人のトイトレについて、Cの発言にイライラ。成長に関する努力を否定された気持ち。

私を含めママさん4人のトイトレの話です。🚽🚽🚽
私の子は3歳で既にオムツは外れていて、Aの子は2歳で現在トイトレ中、Bは1歳でこれからトイトレを考えていて、Cは0歳です。
私とAは過去や現在努力していて、Bは意欲があることが分かっている状況でのCの発言が気になりました。

Cは赤ちゃんしか育てたことないのに「保育園が勝手に外してくれるらしいからしなくていいと思ってる」「しなくて困ることある?」「よく分からないし自分がストレス溜めたく無い」等です。
人の努力を否定し意欲を削ぐ発言にイライラしました。
よく分からないなら黙っとけよと思いました。
トイトレに限らず我が子の成長に関することをやる前から親がしなくていいという考え方が受け付けませんでした。

私の器が小さいですかね?

コメント

phoenix 🔰

もうこればっかりは 人それぞれ、価値観の違いになってくると思うのですが 、 わざわざ口に出して言う人って我が強いのか、空気読めないのか、元々ハッキリ物事言うタイプなのか
結構いるんですよね。だから ママ友なんていらない👋😞っていう人が増えてきたと思います

貴方そうなので で、 だから?
で流す! です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    わざわざ口に出す神経も分かりかねますが気にしない方がいいですよね。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

育児の仕方や考えは人それぞれで正解も不正解もないですし、「育児に関してはCさんと価値観合わないなぁ」「そんな考え方の人もいるんだなぁ」くらいに思っとけばいいかと😊AさんやBさんが努力していること、自分はその努力を評価している事はABさん本人に伝わればいいです✨
気にしてたら、きっとこの先もCさんの発言気にしてたらイライラさせられちゃいますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてたら、が重複しちゃいました💦すみません。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。
    気にしないのが一番ですね。

• 7月9日