※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時、ガラガラで落ち着かせてあやすと収まる。微笑み返しや声かけに反応がないが、抱っこを求めているのか気になる。

5ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
最近うつ伏せを長い時間していられるようになりましたがそれでもご機嫌タイムがあまりなくよく泣きます。しかし泣き方で何を訴えているのかよくわからず、おむつ、ミルク、抱っこをしても泣き止まないときはガラガラなどで落ち着かせその後あやすと収まります。これは暇!構って!ってことなんでしょうか?
普段から微笑み返しがなくあまりこちらからの声かけに反応している感じもなく抱っこもそり返りが強いので求めてくれてるなら嬉しいなと思っているのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃だと、構って泣きありました!
うちは、近づいたら抱っこしてくれるなってわったのか、余計泣きが激しくなって、抱っこのために赤ちゃんに触ると泣き止む…みたいなことがありました🤔