※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お出かけ

年収800万円で旅行好きな方へ 年2回の旅行を我慢しているが、もう1回行きたい。沖縄旅行が結構費用がかかる。遠出は夏休みや冬休みにしかできない。旅行代年間いくらかかっているか教えてください。

世帯年収800万ほどで、旅行好きな方教えてください😊

ここ数年、夏休みの沖縄、年末の1泊近場
の旅行に行ってます。
だけど、もう1回(年3回は…)旅行に行きたいです🫠
我慢して年2回に抑えているのですが、金額的には沖縄があるので結構かかってます🤔
遠出の3泊などは、職業柄夏休みや冬休みしかできません。

みなさん
旅行代年間いくらくらいかかってますか?

コメント

deleted user

旅行代は貯金から払うので値段は気にしないです^_^
我が家はお金持ちではありません💦
春休みは沖縄に5日間行ってきました✨
夏休みは北海道に2週間ほど行きたいなと思って今計画中です^_^
冬休みは雪遊びのできるところに行きたいです(o^^o)

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    北海道に2週間ですか😆✨
    羨ましいです…。
    今は住宅ローン減税もあって、貯金崩さず済んでるんですがあと2年後から旅行行けなくなるんじゃないかと恐々としてます🫠
    旅行するのに、工夫してることありますか?
    ホテルはこだわらず安くとか、マイルためたりとかなどなど…。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしてませんし、何も考えず、楽しいことだけ考えて生きてます笑
    美味しいものをお腹いっぱい食べたらそれだけで幸せです✨
    ホテルは安過ぎなければ安いところで十分✨

    • 7月9日
  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    なんか肩の荷がおりたような内容です🥺✨
    私なんてガチガチの頭なんでほんとそぉ生きていきたいですね〜✨
    お返事ありがとうございます🙇

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもにいろいろなことを経験させてあげられるのは親だけなので(*^^*)
    私も自分の人生楽しみたいですし😂
    旦那は運転係and荷物持ち係なので文句言わせません☺️
    高級ホテルに泊まらなくても楽しいことはいっぱいできますよ(*'▽'*)

    • 7月9日
  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    わかります!!😆
    子供の経験も旅行から色々できるだろなぁって思います✨
    ホテルにこだわりがちになってしまいますが、ちょっと違う視点で計画してみます😄🙌
    アドバイスありがとうございます!!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホテルなんてお風呂に入れて寝れたらオッケーです笑
    ご飯は美味しいものを食べに行けばいいですし^_^✨
    そこにお金を使うより遊びや食事にお金を使いたい派です(^O^)/

    👦ママ👦さんもめいいっぱい楽しい夏にしてくださいね(*´꒳`*)

    • 7月9日
  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    うんうん!!
    ほんとですね🥺🫶
    そゆ視点にしてみます〜!!
    考え方を改めてみます🤔💡
    今回の沖縄はホテルステイ(プール)目的で、観光しない節約にしてます😂⚠️
    考えながら楽しんでみます!!
    本当にありがとうございます😊🙏

    • 7月9日
赤ピク推し♡

弟夫婦はGWに北海道4日間、秋に沖縄に4日間行きます。
羨ましい。

我が家は今年は沖縄のみ、あとは帰省が年4回くらい。
年100万以内ですね。
私のボーナスはほぼ旅行です😂

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    ボーナスは旅行代ということ😆✨
    大変失礼ですが、世帯年収800万くらいでそのような割り振りですか?💡
    人それぞれ使い所が違うってのは承知ですが、もっと旅行行きたい欲が強いです🥺🙌

    近場で細々行くか…ドーンと沖縄や北海道行くかにもよりそうですけど🥲🌟

    • 7月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    そうですね。普段は質素です

    • 7月9日