※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で重症だった方の回復期間について相談です。口内炎や発疹が出て5日目で症状が続き、回復の見通しを知りたいです。

手足口病うつったママさんで
症状重めだった方、どの程度で普通の状態に戻れましたか?💦

私の経過なのですが
まず口内炎が一つできて、数日で治ってからがスタートでした。

1.2日目:39度の熱 上がったり下がったり
喉に複数の口内炎
3日目:足に発疹少しだけ出現 むず痒い😭
4日目:足に発疹増え、腕にも出現 舌に口内炎複数個
ふとももの裏にも発疹 座るのも痛い💦
足裏全体が痛くて歩くのめちゃくちゃしんどい
足がむくんでるのかいつもの靴がキツイ

日にちが変わったので今日が5日目で、こんな感じです。

いつ治るのか、もうしんどすぎて、何もできません😭

コメント

りんたろ

多分そんな重くはなかったですが、
仕事はまるまる休みました。
立ち仕事だったのですが、
靴も履けず立てなかったので😅

基本的には10日ほどで
症状は収まります。
あと少し頑張ってください🥹

私も今まででいちばん手足口病が
しんどかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲

    靴履けなかったですか?!
    痛くてですか?

    10日とみておきます、、💦
    まだ半分、、泣

    • 7月9日
  • りんたろ

    りんたろ

    山なりなので、多分今が1番ピークです。
    ここから徐々に良くなるかと……!!

    そうです🥲
    むず痒くて無理でしたー
    パンプスとか履かないといけないので😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉だけでも救いですー😭🩵🩵頑張ります、、

    むくみはなかったですか?
    いつもの靴がすごくきつくて、むくんでる?!と思ったのですが😭

    • 7月9日
りんたろ

手足口病はほんと耐えるしか
乗り越える方法ないの辛いですよね……😭

仕事休んで一生引きこもって
ベット転がってただけなので
むくみの記憶がないです😂😂
でもあれだけボツボツできて
なんか熱くなりますよね??
だからむくんだ感じになるのも
あるかもしれないですね🥲

独身時代にまさかの甥っ子に
私だけうつされてなったので(笑)