※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

夏休みに一人で子供たちを過ごす際のスケジュールや勉強内容について相談です。家でできる勉強や過ごし方を教えてほしいとのことです。

もうすぐ年少の子が夏休みなんですが、ほぼワンオペで過ごします。
上の子は療育園で特に夏休みないので、下の子と2人で過ごす時間が長いです。

1日のスケジュールどんな感じに過ごしますか?
どうやって過ごしますか?
また、せっかくたくさん時間もあるので
ドリルやなにかお勉強を夏休みに目標を決めてやろうと思っているんですが、何を勉強させようか迷ってます。
数字はある程度分かってるので
ひらがなや時計の見方とか…?
何かオススメありますか?

車が日中ない事、上の子の送迎の時間の関係で
下の子になにか習い事を通わせる事は現時点では難しく、
年中になったら考えてます。
なので今年は家でできる事をと思ってて。

幼稚園に入り、毎日頑張ってくれてるし
上の子の発達障害で
下の子はどうしても我慢させちゃってるケースが多く、夏休みは満喫してほしいし充実させてあげたいと思ってます。
でもマンションなのでプールはできないし、
どうやって過ごそうかなーと迷って

お話聞かせてください☺️

コメント

newmoon

ひらがな読めないなら絵本を一緒にたくさん読むとかですかね☺️もう読めるなら、興味があれば負担にならない程度に書きの練習もしたらいいかなと思います🙆‍♀️
まぁでもそういうのは自然と覚えていくと思いますし、子供が喜ぶことしてあげたらいいと思いますよ!
一緒におかし作りやお料理したり、アクアビーズやアイロンビーズ系なんかも楽しいと思います😊100均一で売ってる手芸用のビーズとゴムテグスなどでアクセサリー作ったりも楽しいかなと!