※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に母乳の増やし方や新生児育児の勉強をすることが大切です。混合育児に悩む人も多く、誰も教えてくれないことが多いですね。

妊娠中に暇なら母乳の増やし方と新生児育児のルーティンのYouTubeなどを見て勉強する方がよくないですか?!

母乳ってミルクでもいいや〜と思っていたのにいざ出なくてやめるとなると本能なのかかなり寂しい気持ちになってしまう人がたくさんいて、慌てて母乳外来行く人たくさんいますよね😔
混合が預けられていいじゃん!って思って混合選んでいたら全然母乳増えなくてただの二度手間の混合になるだけだし

新生児の育児も初めてで右も左もわからないし、かといって寝不足でその時に調べ尽くす元気もないし

そういう事って妊娠中誰も教えてくれないですよね🥹
1人の時間無くなるから満喫しな〜
じゃなくて、そういう大事な事教えて欲しかったです笑

コメント

ママリ

分かりますー🥹
私もぬるっと混合目指してましたが、すぐ出なくなり完ミです💦
勉強しておけば…と後悔してます🥲

はじめてのママリ🔰

母乳って体質なので増やそうと思って増えるものでもなかったりするし、新生児育児も実際本人を目の前にしてやってみないとわからない部分も多いので一概には言えないですね、、、
YouTubeで見たはずなのにうまくいかないってなって鬱になるパターンも想像できるので、、、
やる気があればあくまで一例として参考程度に目を通すくらいがいいですかね!

混合については二度手間になるのめちゃわかります!私も混合にすればいっかと思ってやってみたら母乳のつらさもミルク作って片付ける面倒さもどっちもで最悪ってなったのでそれだけは教えてほしかったです!笑