※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

犬が興奮させずにストレス発散させる方法はありますか?暑い日はお散歩が難しいです。

犬についてです!暑すぎてお散歩に行けない時どうやってストレス発散させてますか??

心臓病の持病がありあまり興奮させてはいけません。でも1日中退屈そうにしています。何かストレス発散させる方法ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃを隠して探す遊びや、ペットボトルにおやつを入れて転がしたりしてます😊

• n

n

ありがとうございます😊お散歩っていってますか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら暑くなる前の午前中か夕方涼しくなってからか、どちらにしてもアスファルトの熱さ確認して行ってます😖

• 7月8日
  • n

n

7時頃で既に暑いんですよね…子供がいない時は朝5時に起きてお散歩に行ってましたが、今は私が起きると子供たちも起きてしまうので早朝に行く事ができず…

夜も子供を寝かしつける前の20時半頃に外に出ましたが全然涼しくなくて暑くて行けませんでした😣😣

雨and猛暑でほぼお散歩行けてなくて可哀想で😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当びっくりするくらい暑いですよね💦💦

大型犬とかですか?

• 7月8日
  • n

n

あ!小型犬です!!
    何も情報書いてなかったですね😭😭

2キロのポメラニアンの女の子(9歳)です❤︎

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの子だったら、この時期無理に散歩に出なくても室内で遊ばせる(運動する)感じでも大丈夫かもですね🥺

• 7月9日
  • n

n

そうなんです😊獣医さんからは心臓病もあるし散歩しなくてもいいくらいとは言われてますが、気分転換したいかな?とやっぱり一日一回はお散歩に連れて行ってあげたいのが本音です

室内遊びもボール投げとか心拍数があがるものはダメなのでゆっくり遊べるのがいいですね❤️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分転換大事ですよね😌

楽しんでくれる遊びが見つかるといいですね☺️

• 7月9日
  • n

n

ありがとうございます😊😊

• 7月9日
はじめてのママリ

私はコンクリートが熱くなる前、朝8時までとかに散歩したり、
あとは抱っこやカバンに入れて散歩してましたよ〜🦮
抱っこでお外に出るだけでも気分転換になりますよね。

• n

n

そうなんですよね!暑くなかったら抱っこもできるのですが、なんせ外に出るだけで凄くハァハァいってるので抱っこで散歩も難しくて😭😭😭

• 7月9日
NA23

梅雨時期は長時間行けなかったりでトリーツ遊びとか、本能刺激する遊び良くしましたよ!!
小型〜中型の子とかなら、ホームセンターとかでカートに乗ってたり、立体駐車場の所抱っこして散歩してたりとかみますね😂
うちは大型犬なので、なかなかできないですが😭
夜8時前くらいが1番散歩しやすいですよね😫

• n

n

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 7月10日
うさぎ🔰

犬のおやつを入れるオモチャとかどうですか?
うちの子は後ろ両足手術済みなのであまり激しく暴れさせないようにしてます。

因みに夏は凄い暑いので、行くとしても1歳の子も居るので夫がいる週末の夜にしてます。
平日はゴミ捨ての時に抱っこで外に行くくらいにしてます。

• n

n

おやつを入れるおもちゃでもストレス発散になるんですね!ぜひ取り入れます😊

• 7月10日