※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

小学1年生が2回同じ子に鉛筆でたまたま怪我させられ、悪意はないが文句を言うべきか悩んでいます。

小学1年生で
わざとじゃないんだけど2週間以内に同じ子に2回傷つけられたら(精神的にじゃなくて外傷的に)先生に文句言いますか?
2回とも鉛筆を持っている時にたまたま?ぶつかって怪我をさせられた感じです。
どっちも傷自体は軽傷ですが一歩間違えたら大怪我(失明)だったぞ、と言う感じです。

わざとなら文句言いようがありますが、どっちも「たまたま、悪意は無い」ようです…😮‍💨

コメント

文句は言わないけど注意してみていただけないかとお願いはするかもしれません🙌🏻
鉛筆を持って立ち歩かないなど解決策やルールを明確にして子供たちに伝えて欲しいです😊

はじめてのママリ🔰

2回あったなら
連絡帳に書きます。
改めて注意喚起をしてくれそうじゃないですかね😢

ママリ🔰

お顔だったんでしょうか?大きな怪我じゃ無くて本当によかったです💦
うちは同い年ですが、似たことがあり(怪我は手ですが)電話連絡貰いました。
2度も続いて同じ子で、連絡無いんですか?相手の親御さんも知らない可能性あるんですかね。
それは連絡帳書いていいと思います!お互い悪意はないと聞いていますが、鉛筆持って歩かない、相手に先を向けない、などの指導お願いして良いと思います。

なー

コメントありがとうございます。
コメントを見て連絡帳書きました!
そしたら先生から電話が来て「まずその日のうちに電話をしなかったこと」を謝られました。

1回目は目に鉛筆のお尻が入って、今回は腕に切り傷のようなものができました。

親にも連絡が行ってさっきラインで謝罪がありました。

先生は「丸つけを生徒に並ばせるのではなく、先生が丸つけに回るように改善します」と言ってくれました。
私からも「謝って終わりじゃなくてもし目に入ったら失明したかもしれない。芯が刺さったら一生取れない。そういう先のことを話して気を付けさせて欲しい。もちろん親の仕事でもあるけど」と伝えてとりあえず終わりました。
子供同士は嫌いとかないようなので引き続きお友達でいるようですがちょっと心配ではありますね😅