※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係がうまくいかず、日常の些細なことでイライラしている女性がいます。子育ても一人で頑張っており、夫とのコミュニケーションが取れないことに悩んでいます。離婚を考えているが、夫はその気配がないようで、どうすればいいかわからないと相談しています。

皆さん離婚のきっかけというか、決め手って何なんでしょうか、、

お互いに思いやりとかもう持てず…
子供が寝たら夫はずっと携帯。話しかけても聞こえてなくて、気付いたと思ったら「なに?」と怠そうな返事。そんなのばかりでもう話かけることも減りました。

日々の積み重ねでちょっとしたことでカチンときて「もうほんといなくていい。」「いないほうが精神的に穏やかだわ。」と言っちゃいます。(夫はこんな暴言吐かれても全く気にしてません)

休日は3人で出かけますが、外食とかいっても子供のご飯気にするのはほぼ私。出かけた先でも雰囲気が悪くなる事も多々あります。

でもギャンブルや借金は皆無です。仕事はしっかりしていて、残業代も多く入るので、家賃や生活費は私より多く出してもらっています。(私もフルタイム勤務です)
女友達は多いけど、2人きりで会うのはやめていて(グループで飲んだりはあります)浮気などはありません。一度、女性を含む数名と旅行に行き(私には出張と嘘をついていました)、嘘ついてまで行きたかったのかと失望したし、それ以来100%の信頼はおけません。
子供ともそれなりにあそびますが、子供が私のところへ来たりするとすぐ携帯を見ます。

決定的な決め手とかはないけれど、、なんか一緒にいて苛立つ事が多くて、本当にいないほうが心穏やかです。子育てに関してもずっとワンオペだったので、夫がいる事で楽に感じたことはとても少ないです。

夫は離婚なんて心の片隅にもなさそうで、友達の家に行ったりすると「早く家建てたいね〜」とか「年取ったら全国旅行でも行くか」とか言ってます。
私も常に嫌いなわけじゃないけど、もう好きの感情はありません。コイツと一生過ごすなんて勘弁してくれ、って思うくらいムカつく事も多々あります。

どういう気持ちで過ごしたらいいのかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ気が合うようにみえます🧐
お互い似てる性格というか、、お友達感覚に似ているというか、、
長い事離れたらお互いが寂しくなるんではないかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいので、一人っ子にして大きくなればどうかな?
というのも、私の旦那がバツイチですが、多分聞く所の子どもが小さい時は気はきかないし、子供の粗相にイライラするし、雰囲気悪かったと思います。離婚して小学生になったらゲームも一緒にできるし、そんなにてもかからないし、連れ遊びまわってます。子どもと。5年くらい子ども中心の生活を離婚して、月に何度も頻繁に会ったり仲良く協力して元嫁と子育てしていたみたいです。私と再婚したことで、普通の離婚した夫婦みたいに連絡は基本取らず子どもとも月一面会に切り替わりました。今まで頼り合って行事や習い事の送迎もしたり、行事でワイワイ感想言ったり、その後ご飯行ったりしてたのが一切なくなり、5年もそんな状況だったので全く想像してなかった様で元嫁さんはかなり寂しそうだし、心細いようです。復縁とかの未練はないでしょうが。

そんな未来が来ても全然平気!むしろ嬉しい!って感じなら離婚していいと思います^ ^💦あと、旦那さん以外に実家に頼れる人は離婚しても元気ですね!