※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大体、こどもが何歳になればがっつり働けますか?

大体、こどもが何歳になればがっつり働けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幸いお迎え要請がほぼない子だったので
生後半年から
がっつりフルタイムです😮‍💨

小学2年生とかになれば
なにも気にしなくて良さそうな気はします😳

はじめてのママリ🔰

今現状ほぼ病気の連絡はないので働けないことはないですが迎えが100パーセント私で、今は二ヶ所の迎えです。そのことを考えると来年下の子が入学したら二人とも同じ場所への迎えになるのでフルタイムに戻る予定です。なので1年生と3年生ですね。特に学童の待機も問題なく6年生まで預け入れ可な公設学童です。(4年生からは少ないけどゼロではないです)

お子さんの性格や激戦区の地域なども関係してはきますが小学校上がれば落ち着くと思います。

病気しなければ年中、年長の年齢であれば保育園は働きやすいと思います。逆に小学校は平日行事が多いので、、、

はじめてのママリ

うちは下の子が来年小学生になるので働こうと思ってますが、今2年生の上の子がとにかく熱が出やすく、毎月のように学校休んでいるので、がっつり働くにはまだ先になるなぁと思っています😢

真鞠

今ガッツリ働いてます🙋‍♀️
小学校に上がるのが恐怖です🥶

ユウ

生まれてすぐから一般的なガッツリくらいの時間は働いてます👌🏻幸いお迎え要請は少ない方なのもあります🤔

小学校入学後も夕方からは自宅仕事なのでそこまで不便はせずです👌🏻

ただ、仕事柄需要は遅い時間なので、子供がいない頃と比べてガッツリなら中学くらいまで無理だと思ってます😅

たぬ

案外保育園時代がガッツリ働けたと思います。小学生は結構やる事が多く、制約もあるので💦

はじめてのママリ🔰

子どもと同居家族の協力度合いによりますが、子が保育園の年少〜年長はフルタイムしやすいと思います!

私も3人いて1番下が4歳ですが、今はフルタイム、残業月45時間で働いてますが小学校入ったら難しいだろうな〜って思ってます。
ちゃんと?働くなら高校生16歳にならないとなーと思ってます。